HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

2014.2.16 パワープレート ユーザーズミーティング

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

2014.2.16 パワープレート ユーザーズミーティング

2014.2.16.(日) 12:30~17:00


@丸の内トラストタワー N館 トラストシティーカンファレンス




doc20140216230021_001.jpg
sdoc20140216230032_001.jpg

今年初めてのパワープレート ユーザーズミーティング


参加メンバーの中に開業医のドクターの姿もチラホラ


今日の演者はすべて理学療法士の方ばかりです


プロスポーツ界からは、鹿島アントラーズのPT(Physical Therapist)


リハビリという医療の世界からはお二人のPTがご講演くださいました。





パワープレートの登場により


医療の世界でもスポーツの世界でも革新的なことがたくさん起こっています


あまりにすごい発表内容にただただ驚き、感銘を受けました。



今日はその中でも最後に発表された薮本PTの症例には目頭が熱くなりました。





今現在、担当されている脳性麻痺の小学校6年生の女の子のお話です


自力歩行が困難な子なのですが


パワープレートのトレーニングを始め、だんだんと脚力がついてきました


それまではとても臆病で消極的だった彼女が今年3月の卒業式は


自分で壇上を歩いて卒業証書を受け取りたいと言い出したそうです


薮本PTはその前向きになった彼女の夢をぜひ叶えてあげようと一生懸命です


ほんの数メーターですがほとんどサポートなしで歩けるようになった動画見せていただき胸がいっぱいになりました


「どうかこの子の夢を叶えてあげて欲しい」心底そう思いました。


それぞれの分野で多くのプロフェッショナルが努力されている仕事の現場を垣間見ることができてたいへん刺激を受けました。


「天職発想」


人はそれぞれ天から与えられた使命がある


迷いはありません


この道を極めます。




※講演後の懇親会で戸澤社長から祝福を受ける小野勝則トレーナー



20140216DSC02664.jpg

なんとなんと前回ロンドンオリンピックの金メダリストのトレーナーに選ばれました


まだこれ以上は言えません。


次回のリオデジャネイロに向けて全力投球、責任重大です。


PRO7が本領を発揮します。


20140216DSC02666.jpg
20140216DSC02669.jpg20140216DSC02676.jpg20140216DSC02678.jpg20140216DSC02680.jpg20140216DSC02686.jpg20140216DSC02697.jpg20140216DSC02703.jpg20140216DSC02694.jpg20140216DSC02704.jpg20140216DSC02705.jpg20140216DSC02712.jpg
OOO




ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ