HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

佐藤ドクター研修 免疫を学ぶ 2018.11.30.

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

佐藤ドクター研修 免疫を学ぶ 2018.11.30.

s_academy_rogo.jpg


2018年11月30日(金)10:30~12:00


社内レベルアップ研修


『免疫を学ぶ』


今日の研修のテーマは、


「断食と免疫」です


講師:日本橋清洲クリニック院長 佐藤義之先生


@エルクレスト セミナールーム


■講義内容の詳細はコチラから▼




20181130IMG_7101.jpg



今年最後の佐藤ドクター研修


今回のテーマは、「断食」です


飽食の現代


今なぜ「断食」がこれほどまで注目されるようになったのか?



人は誰しも病気にかかりたくはないと思っています


だからいろいろと健康に気を使いながら生きています


でもそれなのになぜ病気が減らないで医療費が年々増え続けているのでしょうか?



誰でも知っている「健康3原則」すなわち「食事」「運動」「睡眠・休養」


特にその中でも「食事」の部分


「毎日規則正しく3食をしっかり摂りましょう」という教え


皆だれも疑わないと思います


既にそこから間違っているようです


毎日の仕事がパソコンとにらめっこのデスクワークの方も多いと思います


カロリー消費も少ないのに、はたして3食も必要なのか?


3食も摂れば太るでしょう?というのが佐藤先生のご意見です


だから肥満になる


肥満がなぜ糖尿病のリスクを上げてしまうのか?


肥満がなぜ癌のリスクを上げてしまうのか?


その作用機序を教えてくださいました


風が吹くとなぜ、桶屋が儲かるのか?


その連鎖がわかればおめおめとデブのままではおれなくなる筈です(笑)


それでも変われない人は、自分に相当甘い人です


最後は全部「自己責任」


そう佐藤先生はおっしゃっていました。 ハイ。


■講義内容の詳細はコチラから▼



20181130IMG_7036.jpg
20181130IMG_7064.jpg
20181130IMG_7072.jpg
20181130IMG_7052.jpg
20181130IMG_7107.jpg
20181130IMG_7109.jpg
20181130IMG_7120.jpg
20181130IMG_7125.jpg
20181130IMG_7138.jpg
20181130IMG_7134.jpg
20181130IMG_7140.jpg






.

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ