HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

第44回 森柾先生レベルアップ研修 2018.9.14.

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

第44回 森柾先生レベルアップ研修 2018.9.14.

s_academy_rogo.jpg

2018年9月14日(金) 10:00~17:00


森柾秀美先生 レベルアップ研修 [第44回]


前半:座学


『大脳生理学とエステティック』


@エルクレスト セミナールーム



後半:技術チェック


『エルクレスト オリジナル フェイシャルメソッド』


@代々木公園店 美顔本館



講師:エステティック モリマサ 学院長 森柾秀美先生



2018.9.14IMG_2924.jpg

今日の研修は、半年に一度、原点に返る日。




いやっ~、感動しました!!


今のサロンの現状にドンピシャの講義内容


まるで森柾先生に見ぬかれているかのよう・・・


講義内容の一つ一つが、それぞれのスタッフの心に響いたはず


スタッフ一人一人の悩みや現状は、皆違うでしょう


でも今日の先生の講義内容は、そのすべてを網羅していたと思えるくらい充実していました




右脳と左脳の役割の違いの解説から


脳波の話しまで


その中には、接客であったり、カウンセリングの仕方であったり、お店の安定経営には、いかに物販比率をあげていけるかであるとか多義にわたります


また先生の現場経験であったり、贔屓の飲食店での電話対応のちょっとした言葉遣いに失望された体験談などをふんだんに盛り込んでくださったり、


時々、出身の四国、香川の方言を織り交ぜながら左脳だけに働きかける講義内容だけでなく、


右脳にもバランスよく訴えかけてくださったので、しっかりイメージができます


今日の講義内容そのものを先生自ら体現くださいました


ありがたい。


本当にありがたい。


偉大すぎます。


こんな素晴しい先生から直接ご指導いただけることに心から感謝。



2018.9.14IMG_3317.jpg







ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ