HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

渋谷セントラルクリニック 大友先生

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

渋谷セントラルクリニック 大友先生

2017年11月29日(水) 


@渋谷セントラルクリニック



2017.11.29IMG_2215.jpg

一年半ぶりにお目にかかりました



髪をショートにされ、より若々しく感じました



ご無理を言って診療時間中のクリニックにお邪魔させていただきました



新たな医療提携先を模索しているエルクレスト



私が以前から大尊敬し、その聡明さと見識の広さに憧れを抱いているドクター



今日のゲストは、大友博之先生、その人です。



痛みの原因の一つに老化があります



「痛みは老化の一つのシグナル」



特に筋筋膜性疼痛症候群などの痛み緩和治療、ペインクリニックを得意とされているドクターです



治療の一環としてパワープレートや加圧トレーニングなども取り入れていらっしゃいます



20171129img02.jpg


2時間ほどでしたが、話題がどんどん多岐にわたり、



デスクの上のパソコンを駆使しながらサクサクと自作のパワポを使って解説してくださる様は、まるでTEDの会場内のオーディエンスの気分でした(笑)



頭の回転がものすごく早い先生なのでついていくのに必死です



ご多忙にもかかわらず、貴重なお話を惜しげもなくしてくださって、感激いたしました



エルクレストの次なるステップにご協力いただけたらこの上ない幸せです。



※昨年のセミナーから↓



「成長ホルモンから読み解く攻めのアンチエイジング」












20171129.JPG




ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ