HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

佐藤ドクター研修 免疫を学ぶ 2017.8.23.

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

佐藤ドクター研修 免疫を学ぶ 2017.8.23.

2017年8月23日(水) 10:30~12:00


社内レベルアップ研修


@エルクレスト セミナールーム


「免疫を学ぶ」


今日のテーマは、

"断食と免疫"



講師:日本橋清洲クリニック院長 佐藤義之先生



2017.8.23IMG_0338.jpg


本当は、免疫に関する話は、専門的に話せば相当難しい話です


それを佐藤先生は、私たちにもとてもわかりやすく噛み砕いてご講義くださいます


今日のテーマは、私が特に好きなテーマです


先生のかばん持ちをさせていただいて全国の慰問講演に同行させていただいて拝聴させていただいてきた免疫講座、


いったいどのくらいのテーマをお待ちなのでしょうか?


恐らく30以上はおありだと思います


風邪を引かないためには?


ガンにならないようにするためには?


自己免疫力を絶えず高めておくこと


そのためには、免疫担当細胞(リンパ球)の貪食能遊走能をいかに高めておくか?


体内の潜在酵素をいかにムダ遣いさせないか?


その答えがこの講義の中にありました。


この話は、私が毎回、サプリ教室の中で使わせていただいております


「知識は力」


そして大切なのが


「知行合一」


私自身まだ及第点には届いていないな~。


ただ正しい知識のおかげで迷いだけはなくなりました


このことは大きいです


人生において。


2017.8.23IMG_0273.jpg
2017.8.23IMG_0285.jpg
2017.8.23IMG_0296.jpg
2017.8.23IMG_0303.jpg
2017.8.23IMG_0308.jpg
2017.8.23IMG_0312.jpg
2017.8.23IMG_0317.jpg
2017.8.23IMG_0323.jpg
2017.8.23IMG_0332.jpg
2017.8.23IMG_0342.jpg
2017.8.23IMG_0362.jpg
2017.8.23IMG_0374.jpg



ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ