HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

第3回 渡辺ゆき代先生 レベルアップ研修 2016.3.7

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

第3回 渡辺ゆき代先生 レベルアップ研修 2016.3.7

201637日(金) 130016:00

 

 

3回 渡辺ゆき代先生 レベルアップ研修

 

 

「カウンセリングに必要な人間力をみがく」

 

 

@エルクレスト セミナールーム

 

 

2015.3.7DSC01281.jpg

 

あの有名な「地獄の特訓」を受けられた経験のある渡辺先生

 

 

 

先生の研修から大昔の思い出がいくつもよみがえります

 

 

 

高校時代、柔道部の先輩の命令で、荻窪駅のホームの真ん中で大声で「およげ、たいやき君」を歌わされたり、

 

 

声が小さいと反対ホームにいる先輩たちのOKをもらえず何回もやり直し

 

 

 

またある研修で100円のボールペンを飛び込みで売ってくるとか・・・

 


 

1本でも売れるまで帰ってくるな!とか



 

今までエルクレストの研修にはまったくない体育会系の研修内容

 

 

 

ゆとり教育からか、根性とか粘るとかいう生き方と無縁の若者が・・・

 

 

 

発声練習だけでもフラフラになったり

 

 

 

人生経験はうすペッタイものより、ゴクアツの方がいいと思うのですが

 

 

 

それぞれ価値観の違いでしょう

 

 

 

ありがたいと思うか

 

 

 

こんなことやらされてと思うか

 

 

 

3回目にして渡辺先生の生き様、人生観にぞっこん惚れ込んでしまった私です

 

 

2015.3.7DSC01236.jpg

 

研修の成果がこんなところにも・・・・


 

2015.3.7DSC01150.jpg


最初15分かかっていたものが、その半分の時間で (笑)



@コスメ・ビューティストブログはコチラから▼






ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ