HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

第2回 渡辺ゆき代先生 レベルアップ研修 2016.2.19

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

第2回 渡辺ゆき代先生 レベルアップ研修 2016.2.19

2016年2月19日(金) 11:00~17:00


第2回 渡辺ゆき代先生 レベルアップ研修


「カウンセリングに必要な人間力をみがく」


@エルクレス・セミナールーム、美顔本館、ボディ館



2015.2.19DSC01084.jpg

2015.2.19DSC01088.jpg
2015.2.19DSC01094.jpg
2015.2.19DSC01095.jpg


第2回目の今日は、前回の研修の復習とテストから始まりました



ある6つの方法を一人ひとりが12秒以内で暗唱するというテスト


結構大変です


一発合格の人


5回目で合格の人


いろいろですが、全員、超ど真剣


普段ではあまり目にしない顔つきです


無事、全員合格したときの喜びと達成感


とても感動しました!


20代の頃によく受けた自己啓発セミナーを思い出しました(笑)



渡辺先生がしきりにおっしゃっていたことは、


「接客業は、見た目が大切。外見で8割が決まってしまう。」


挨拶、身なり、表情、立ち居振る舞い、声の出し方など・・・



ですから今日の後半は、なんと腹式呼吸と発声練習をみっちり、そして夜会まきとメイクを!


やはり仕事ができるプロフェッショナルとは、どこまでも基本を大切にするものだと改めて気づかされました。


次回は3回目、いよいよ総論から各論に。



2015.2.19DSC01106.jpg2015.2.19DSC01097.jpg2015.2.19DSC01139.jpg






ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ