HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

菅原明子先生との会食

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

菅原明子先生との会食

2015.12.10.(木) 12:00~15:00


今年からレベルアップ研修をお願いいたしました菅原明子先生との会食


@高輪プリンスホテル 茶寮 惠庵



20151210DSC00499.jpg
20151210DSC00500.jpg


長年、食育と栄養学を研究されてきた菅原先生


出会いから初めてゆっくりお話しすることができました


マイナスイオンブームの火付け役でいらっしゃったことは存じ上げていましたが、


驚いたことに建築の設計までされるそう!


当然、大森のご自宅も・・・


床下にも壁にもビッシリ炭が敷き詰められているのだとか!?


・冬暖かく夏涼しい


・蚊や蛾が寄り付きにくい


・血圧が下がる


・タバコなどの悪臭を取り除く


・花がながもちする


・すがすがしい気分になる


そして先生の趣味は、映画鑑賞と歌舞伎鑑賞、それに読書と旅行だそうです。


次回のレベルアップ研修のお願いもさせていただきました。


次回の研修のテーマをお伺いしたところ、なんと


「じゃ、次回は、運動にしましょう!」


ワァ~、やっぱり見識の広さが違うな~、栄養学関係かと思いきや


運動です。


先生の経歴からすると意外な気もしますが、健康的なウエイトマネジメントには、当然ながら王道です。


慶一トレーナーも感動しきりでした。


とても楽しく貴重なお時間をありがとうございました。



12376420_952650318148606_3260237525915851163_ns.jpg
res_ean_lv3_01.jpg
res_ean_lv3_05.jpg
res_ean_lv2_01.jpg
20151210DSC00457.jpg
20151210DSC00460.jpg20151210DSC00463.jpg20151210DSC00467.jpg20151210DSC00469.jpg20151210DSC00474.jpg20151210DSC00482.jpg20151210DSC00503.jpg20151210DSC00507.jpg20151210DSC00509.jpg


菅原先生レベルアップ研修・アーカイブ▼




ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ