HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

著名な哲学者が教える健康法

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

著名な哲学者が教える健康法

毎朝7時に飛んでくるメルマガ・・・


『今日の言葉』


いつどころでメルマガ会員になったかも思い出せません



たまにとてもいい内容の配信があるので解除しないまま、既に7、8年!?



先日、9月16日のメルマガは下記の内容でした▼



『幸福論』の著者で知られるスイスの哲学者、ヒルティの言葉



「最も愚かな者は、老年にならないうちから、もう老人ホームに隠遁(いんとん)したり、


保養地で暮らしたりするが、健康さえ得られないのがふつうである。


健康はただ、仕事によってのみ与えられる。




本当にそうなんだろうな~!


常々そう考えていました



"働く"の語源は、"傍を楽にする"からきているそうです



世のため、人のために考えたり、動いたりすることは、脳も身体も血流を良くし、リーダーズホルモンである成長モルモンの分泌も促しますから最も健康的です



しかもその仕事の内容が、人様のお役に立つ貢献度が高ければ高いほど使命感も宿ります



おのずと前向き、肯定的、アグレッシブになっていくことでしょう・・・






「生涯現役」



エンビロンとパワープレートの総発売元、


株式会社プロティア・ジャパンの代表取締役であります戸澤社長もまさにその生き方を実践されていらっしゃる方です



2013_10_20DSC_0375.jpg



元アレルギー科の医師でもあります



御歳81歳



バリバリの現役です



私にとっても憧れの生き方



戸澤先生から渡されたエンビロンとパワープレートのバトンを日本中に広めること



20141019DSA_0107.jpg

それが私のミッションであり、



私の健康法でもあります。









.




ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ