HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

2015.2.4  渡辺先生「冷えと免疫」

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

2015.2.4  渡辺先生「冷えと免疫」

2015.2.4.(水) 11:00~13:00




渡辺肇子先生レベルアップ研修

 

(薬剤師 NPO日本メディカルハーブ協会理事)


@エルクレスト・アカデミー セミナールーム


テーマ:「冷えと免疫」


20150204DSC03455.jpg


今年、初めてのレベルアップ研修として今回のテーマをお願いしました



美容結果の出づらい人の共通点が低体温や冷え性です



このことに早くから着目し、その改善に取り組んできたエルクレスト



新人スタッフも増えましたので再勉強することにしました



東洋医学や漢方にも精通していらっしゃる渡辺先生



冷えは西洋医学では、なかなか根本的に直らないとお話しくださいました



本当にその通りです



一筋縄ではいきません



冷やさない努力と温める努力の二つが必要です



まずは、


食事の見直し



そして生活習慣の改善



体温は自律神経中枢である間脳・視床下部でコントロールされています



低体温が常習化することで、



体温のセットポイントが変わってきます



一旦、セットポイントが変わるとなかなか元には戻りませんから直りにくいのです



エルクレストには独自の自律神経調整法があります



狂ったセットポイントを元に戻してくれる凄ワザです



3ヶ月いただければほぼ正常に戻すことができます



特にストレスによる交感神経優位の方に著効があります



今日は、渡辺先生にメディカルハーブを使っての冷え対策を教えていただきました


20150204DSC03431.jpg20150204DSC03437.jpg20150204DSC03460.jpg20150204DSC03467.jpg20150204DSC03470.jpg20150204DSC03471.jpg20150204DSC03477.jpg20150204DSC03483.jpg20150204DSC03489.jpg20150204DSC03511.jpg20150204DSC03521.jpg20150204DSC03424.jpg


□■エンビロン・1ヶ月間無料フェイシャルモニター募集中▼


□■エンダモロジー・1ヶ月間無料痩身モニター募集中▼



OO


ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ