HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

恩師 戸澤明子先生 TV出演

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

恩師 戸澤明子先生 TV出演



今から15年前、


平成11年11月に


初めて戸澤明子先生に出会いました




zDSC_1240.jpg
20141019DSB_1297.jpg
20141019DSB_1320.jpg


その出会いは私にとってまさに千載一遇のチャンスとなりました



アトピー性皮膚炎を専門とするアレルギー科の医師であり、



エンビロン総輸入発売元 株式会社プロティア・ジャパン



代表取締役社長でもあります





当時まだエステサロンを始めて2年目の私は、とても苦しんでいました



それは今、自分が取り組んでいる仕事が、本当に人様のお役に立てているんだろうか?・・・と



美容結果も不安定で、取り扱っている化粧品メーカーの研修も十分ではなく、



スタッフに思うように自信を持たせてあげることができていませんでした



こんな気持ちのままこの仕事を続けていていいのだろうか?



不安と自問自答の日々でした



そのすべての悩みを払拭してくれたのが、戸澤先生です



まさに私にとっての師匠であり、恩師です



この業界で自信満々で信念をもって仕事ができるようになれたのは戸澤先生の指導のおかげです



出会いに感謝ですし、その縁を活かすことができて本当に良かったと思います





「迷いのない仕事」ができることは最高の喜びです




御歳80歳、今年の7月には81歳になられます




20141019DSB_1273.jpg
20141019DSB_1381.jpg
20141019DSB_1379.jpg


病気知らずで超パワフル



2時間のセミナーを立ったまま原稿も見ずにさらさらと・・・



しかもヒールを履いていらっしゃいます!



2013_10_20DSC_0410.jpg
2013_10_20DSC_0392.jpg



まさにアクティブエイジングの実践者


・active


・creative


・successful



そんな先生にフジテレビから取材が入り、


2015年1月11日(日) 14:55~15:00


『ビジネス スタイル』に出演なさいました



o0800060013186497068.jpg
o0800060013186497085.jpg
o0800060013186497131.jpg
o0480030313187043503.jpg



長寿社会の中で日本は今後ますます高齢者の比率が高くなっていきます



寝たきり老人を増やさないためにも



アクティブエイジングの生き方を広めていくことが急務です




・スキンケアとインナーケアは、エンビロンで!



・ボディケアは、パワープレートで!


2015.1.12.jpg


ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ