HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

能力の差は2倍、意識の差は100倍!

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

能力の差は2倍、意識の差は100倍!

2014.9.10(水) 13:00~17:00


『ヌーヴェル エステティックアカデミー加盟校募集説明会』



@ヌーヴェル エステティックアカデミー赤坂学院




20140910DSC00253.jpg



いよいよ今月から


ヌーヴェル エステティックアカデミー渋谷学院として


本格始動しはじめたエルクレスト。





今日は、赤坂にあるヌーヴェル日本本部で



一年ぶりの加盟校募集の説明会が開催されるので



矢澤チーフと新人スタッフを連れて聴講させていただきました。





20140910DSC00275.jpg
20140910DSC00281.jpg



なんと矢澤チーフはまだこの説明会を聴いたことがありません



1年以上前にまだ加盟するかどうか全然決めていない時に



取り敢えず私だけが聴講させていただいて



加盟を即決してしまいましたのでそのままになっていました



加盟の原点になった説明会ですから



どうしても矢澤チーフに聴かせたくて今日の運びとなりました。





今日の前半の緒方代表の講演テーマは、



「戦力になるスタッフとならないスタッフ」



という興味深いお話し



緒方代表のセミナーは何度聴いても感動いたします



凄すぎです!



圧倒されます。



スタッフ全員に聴かせたかったです



次回はサロンクローズして参加させていただきます。



これだけでも加盟した価値があると本気で思います。





現在、渋谷学院の第1期生は、特別に赤坂学院で合同の授業を受けていただいています



経験豊富な赤坂学院長、澤里先生が講師です。




20140910DSC00228.jpg
20140910DSC00234.jpg
20140910DSC00242.jpg
20140910DSC00241.jpg
※初めてご自分の練習用人形、通称マリーちゃんを箱から取り出しながら期待に胸ふくらませてる様子が手に取るようにわかります。なんでも新しいこと挑戦ってワクワクしますね!



皆さん、会社帰りでお疲れにもかかわらず、とにかく真剣です



驚く程メモを取られています



やはり学費を払って勉強されていますから意識が違います



社内の受身の研修とはこうも違うものかと



改めて



「能力差は2倍、意識の差は100倍」



という言葉を思い出した次第です。




来年の4月19日、オープン3年目にして初めて



広島で戸澤ドクターによる「アクティブエイジングセミナー」を企画している






100人の集客を絶対やってみせるという覚悟



目が覚めます!!



今の自分がつくづく恥ずかしくなります。



意識が違います。



飛躍、成長する人の共通点です。



現状維持は退歩。



守りに入ったら完全に終わりです。



成長してない担当者からは自然とお客さんが退会していくものです



マンネリ化したルーティンワークでは務まらない仕事内容です



「弱者は強者を一瞬で見抜く」



あぐらをかいている人はしっかりと確実に見抜かれてしまうものです。



エステなんて他にもたくさんありますから。








ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ