HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

原宿店 関口チーフの偉大さ

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

原宿店 関口チーフの偉大さ

2014.2.14.(金) 11:00~17:00


@エルクレスト セミナールーム


久しぶりに血が湧きました!


もの凄い症例をエルクレスト原宿店 関口チーフが発表してくれました



20140214DSC_0533.jpg


全身のアトピー性皮膚炎が20歳から発症して13年が経過しています


s20140215sekiguti1.jpg
初来店日:2013.10.22

20140215sekiguti5.jpg



s20140215sekiguti2.jpg

2013.11.1



20140215sekiguti5.jpg

s20140215sekiguti3.jpg
2013.11.6



20140215sekiguti5.jpg
s20140215sekiguti4.jpg
2014.1.28




s2014.2.15sekiguti6.jpg

ありとあらゆる医療機関を訪ね、治療を受けてこられました


ステロイドは内服も外用薬も


もちろん抗アレルギー、抗ヒスタミン薬


そして精神安定剤も・・・


どれだけの長期間、薬を続けてこられたか!


戸澤ドクターのアドバイスはもちろん


提携医療機関と連携して慎重にケアしていきました


お客様も腹をくくり


関口チーフは眠れない日が続いたと言います。


案の定、恐ろしいリバウンドが・・・



13年間溜め込んだ合成ホルモン剤が未消化油として一気に吹き出してきます


真っ赤に腫れ上がり


もの凄いかゆみと熱感、


朝はむくみで目が開けられなかったそうです


まずは昨年のエルクレスト主催


スキンケアレクチャーにお連れして


戸澤ドクターとDr.フェルナンデスの講演を聴いてもらいエンビロンを正しく理解していただくところからスタートしました


インフォームドコンセントを取り


今までのドクターからエルクレスト提携のドクターに代えていただきました


安心してもらうためクリニックには同行しました


そしてなにより偉いな~と思ったのは


お客様の職場まで行って職場の皆さんに、リバウンドで驚かないよう


「皆で温かく見守ってあげてください」と関口チーフ自らお願いしたそうです


とんでもないリバウンドを見事に乗り越え


たった3ヶ月後の症例です。


対処療法を繰り返すのではなく


生活習慣の見直し指導とエンビロンスキンケアで肌質改善ができるのです。


アレルギー体質は治らなくても


環境改善と正しいスキンケアを身につけることで自分自身で肌をコントロールできるようになります。


今回のこの症例は、関口チーフの愛情と使命感、


そして緻密に計算されたスキンケアプログラムが見事に功を奏しました。


今ではほとんどの薬から離脱できています。


心底、感動させていただきました。


20140214DSC_1421.jpg


・エルクレスト 原宿店はコチラから▼


・関口利香チーフのブログはコチラから▼





ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ