HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

2年半ぶりに大分店へ♪

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

2年半ぶりに大分店へ♪


DSC_0011ooita.jpg



2013年11月26日(火)


日帰りです・・・


残念(;_;)


と言うかどっと疲れました


二宮チーフは毎月、東京に勉強に来ていますし、日帰りもへっちゃらの人です


改めて尊敬します!


二宮チーフに教えていただいて、初めて乗ったジェットスター


img_640_3359.jpg

あまりに安い料金で超不安でした


乗ってビックリ、とてもカッコよくて快適でした



◎今日の目的は2つ


●エンビロンアカデミーに入賞を誓う二宮チーフから撮影環境の相談に乗ることと


半年かけて完成した


●エルクレスト全店共有のクラウドシステムのパソコン設定作業です


思い切り不安でした・・・


なにせやるの初めてですから


悪い予想は的中


案の定、最後のアマゾンサーバーへの接続設定がうまくできません


今回、初めて開発を依頼した業者の方へ、ヘルプの電話を・・・


設定マニュアルだけでも20ページ近く


これ、俺の仕事じゃないよな~と思いながらもトップシークレットですから任すわけにもいきません


大汗かきながら何とか完成!!!


ホッ!


これで全店つながると本当に一安心


全店のデータが共有できますし、


サロンの症例画像やカルテデータは絶対に消えることがありません


どんな震災が来ても世界中に分散されているアマゾンサーバーにバックアップされます


サロン間で画像をメールでやり取りするセキュリティーリスクも無くなります


症例写真と症例データはエルクレストの宝物ですから。



20131126image.jpeg
20131126DSC00747.jpg

※最近、車の免許を取られた二宮チーフ。愛車のポルシェと一緒に(笑)


▼大分店オープンの時の様子はコチラから








ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ