HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

2013.9.29 パワープレートユーザーズミーティング前半

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

2013.9.29 パワープレートユーザーズミーティング前半

@プロティア・ジャパン本社

 

20131003DSC08357.jpg

〈戸澤先生の考えるパワープレートの将来〉

 

地球環境が悪化していく中で、どのように生きていけばいいのか、その答えは健康な体をつくるしかないと考えています。

どのような状態になっても戦っていける体をつくる必要があるのです。

東北の大震災についてもテレビ等で繰り返し放送されているように被災者の方々には、精神異常者、介護老人などが溢れており、思考、行動、全てに影響が出ていますが、多くのがヘルプしても限界があるのも事実です。

日本の社会構造として長寿国と言われていながらも、介護老人が世界に先駆けて増え続けており、500万人になるのはあっという間である現状があります。

 

私は、小学校の算数で誰もが習う虫食い算を例にしてこの問題を打破しようと考えています。虫食い算とは、答えが決まっているものに対して、何をその式に組み込めば、その答えになるのかを考える問題ですが、私の考える答えは、健康な体と幸せな人であると思っています。

したがってその式にマイナスや割り算はなく、プラスと掛け算しかないということです。

 

パワープレートは、まさしく掛け算であり、さらにはその掛け算に指数が付いて何乗にもなる存在であると確信しています。

78年前に朝日新聞社から出版された向井千秋さん監修の「宇宙飛行士は早く老ける」という本は、79歳の私にとってのバイブルであり、読めば読むほど素晴らしい内容であると感じております。

現在、世の中には様々な健康マシンが普及しておりますが、それらを使って適正な運動療法を行うことは不可能に近いです。

ウォーキングやランニングをとってみても、自分流に行ってしまえば必ずバランスが崩れてしまいますが、パワープレートの3次元加速度振動を用いることによって、ゆがみのとれたバランスの良い体をつくっていけることが私自身の経験から分かっています。

私は現在79歳ですが、同年代の知り合い、医師に会うと、ほとんどの人が何かしらの病気になっており、すでに亡くなっている人もいます。

先日、大阪大学、経済産業省、プロティアでパワープレートの3大合同プロジェクトが始動しました。

その他、東京医科歯科大学の人工関節の大家である先生は、人工関節の置換術後はどうしても筋肉量の減少が激しく、減少した関節液を補充するためのヒアルロン酸もすぐに体内に吸収されてしまうといった問題を打開するために、パワープレートを抜糸もしていない術後わずか4日目からリハビリに導入しています。

全症例、さらには股関節にも導入を進めています。

運動不足は、大腸ガン、乳がんのリスクを大きく高め、特に主婦の発生率が高いことが指摘されています。

これからの医療の現場は、医療と準医療の協力が重要であると言われているのです。

 

最近は、コンビニでも宅配サービスが始まっていますが、これは虫食い算において最もマイナスになるサービスであると私は考えています。

老人を歩かせない、動かさない、何でもやってあげてしまうという風潮は、運動不足を助長し、脳への刺激の減少による認知症の増加やロコモティブシンドロームなど様々な問題の引き金になるものであり、これをサービスと捉えている消費者にはきちんとした啓蒙活動が必要です。

 

パワープレートは、ロコモティブシンドローム、メタボリックシンドロームといった現在懸念されている多くの問題を解決するうえでナンバーワンの存在だと思います。

 

〈ビュート千葉うすいスタジオのパワープレートを使ったダイエット症例〉

 

パワープレートを使ったものと使わなかった症例では、劇的に結果が出るスピードに差が出ます。今のところ成功率は100%でリバウンドはありません。

 

・症例1:膝の靭帯を痛めて、パワープレートに通い始め、パワープレートを続けていると膝が曲がるようになり、体を動かすことが楽しくなったのをきっかけにダイエットを始め、週二回45分間のトレーニング、合計16回のトレーニングで体重は7キロ減、ウエストはマイナス18㎝に成功しました。

現在では10kgほどダイエットできています。

 

・症例2:身長153㎝、体重63.5kgの方は、週2回のトレーニングで8.5kgのダイエットに成功しています。

 

・症例3:今年の1月入会された方で身長164㎝、体重86kgの方は、3月に10kg7月には20kgのダイエットに成功しています。

 

・症例4161㎝、62.7kg、体脂肪31%、幼稚園の先生をしている方は、終了時にはマイナス7kg55.7kgになりました。ヒップ14㎝、ウエスト12㎝減少しています。

 

・症例5:36歳出産後、職場復帰をするために痩せたいという方は、週1回のプランで76kgから67.8kg、現在は66kgになっています。

 

・症例6:57歳、身長164㎝、体重74.2kgの方は、2か月で65kgまで減量に成功しました。本人曰く「この歳になってこんなに痩せるとは思わなかった」と驚いています。

 

 

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ