HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

エンビロン・鈴木インストラクター研修

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

エンビロン・鈴木インストラクター研修

2012.8.23.(木) 10:30~12:00


エンビロン定期レベルアップ研修


@エルクレスト代々木公園店 セミナールーム

DSC00055ujh.jpg
DSC00077uy.jpg
エンビロンの生まれ故郷、南アフリカ、ケープタウンにあるエンビロン本社の研修から戻られたばかりの鈴木インストラクター


南アフリカは、今回で3回目だそう


その南アの最新情報を前半の30分で盛りだくさんにお伝えくださいました


今年完成したばかりの巨大ファクトリーの全貌写真


エンビロンのファクトリー内につくられた豪華な研修ルーム


加速度をつけてエンビロンブランドが全世界に広まっている事実を最新画像から感じ取れました


ワクワクします


私が南アフリカに招待していただいたのが2003年ですから、既に9年が経過しています


この9年間での成長ぶりを改めてまた、この目で確認したくなりました


今回の美素肌コンテストでエルクレストが入賞できたらそのスタッフと一緒に自腹をきってでもまた連れて行ってもらいたいな~!?





今回の研修内容は、エンビロンの会報誌の中の


Tozawa's Columnにスポットを当てて


エンビロンの原点を学びました


医師・戸澤明子先生がアトピー治療に対する医療の限界に苦しみ、苦悩していた時代の回想録


ちょうどその頃、エンビロンと出会い、そこからドラマが始まったこと・・・


その感動のストーリーと60歳を迎えるそのタイミングでプロティアジャパンを創業されたこと


そのパイオニアスピリット


そのバトンが今から13年目に私のところに届いたのです


「千載一遇のチャンス」と捉えた私


初めて戸澤ドクターのアトピー患者さん向けのスキンケアレクチャーに参加した時に


その晩、感動のあまり一睡もできなかったこと・・・


鈴木インストラクターのお話を聴きながら、走馬灯のように当時のことが思い出されました


日々進化するエンビロンスキンケア


そのエッセンスを開発者のDr.フェルナンデスと会社のホットラインでダイレクトでつながっている鈴木インストラクターから直々に教えていただける環境


心から感謝しています


ホットな情報をいち早くお客さんに伝えられる喜び


毎回の定期研修の目的も、すべてはお客様への笑顔のため


使命感の塊のスタッフにとっては、これ以上のプレゼントはありません


参加したすべてのスタッフが自分の担当のお客さんの顔を思い浮かべながら聴講しているのがわかります


素晴らしいレジメを準備し、研修に来て下さる鈴木インストラクター


営業担当の喜多濃さんに感謝。


今日もありがとうございました。


DSC00026jh.jpgDSC00034ui.jpgdoc20120823222509_001.jpgdoc20120823222536_001.jpgdoc20120823222547_001.jpgdoc20120823222600_001.jpgdoc20120823222446_001.jpgdoc20120823222401_001.jpg

エンビロンの詳細はコチラから


中込の職場です





ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ