HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

スキンケア教室 2012.4.11

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

スキンケア教室 2012.4.11

2012.4.11.(水) 19:00~21:00

 

エルクレスト代々木公園店 セミナールームにおきまして

 

 

スキンケア教室が開催されました

 

 

講師は、矢澤晃子統括チーフです

 

DSCN7586ujio.jpg

 

《お客様の感想文から》

 

◎勉強になったことは?

 

・お肌のターンオーバー、実年齢+10才というのは衝撃でした。闘います。

 

・肌の知識がすごく勉強になりました。

実験で乳化剤入れた時の変換にビックリしました。

化粧品の成分を良く確認しようと思います。

 

・体の中(血液)から肌がつくられること。

すべての事柄が肌に影響すること。

 

・肌にとって何が良いか、悪いかを再認識できました。

 

・交感神経が働いている状態が続くと冷え症になる。

自分はそれなのか、と思った。(睡眠時間短い、神経張りつめた時間が長い)

少しでも解放してあげる時間を持てるように心掛けたい。

 

・乳化剤の恐ろしさ・・・

 

・表皮と真皮の違いと役割がよく分かりました。

 

・皮膚の栄養が99%血液なのが驚きました。

食生活もしっかりしようと思いました。

 

・肌のしくみや化粧品について深く考えたことがなく、とにかく保湿、化粧水をたたきこめば良いと思っていました。

 

・紫外線が肌に与える影響がどれだけ大きいか改めて感じたので日々自分でできるケアをしっかり行っていこうと思いました。

 

◎お教室の感想をお聞かせください

 

・お肌のしくみを知ったので細胞レベルから気をつけないといけないと思った。

 

・わかりやすくて楽しかったです。

 

・今日で4回目とても勉強になりました。

 

・今までで一番人数が多かったけど矢澤先生のノリノリトークであっという間の2時間でした。

 

・いつも楽しく参加させていただいています。

 

・食生活、睡眠、基本的なことが大事と思いました。

 

・わかりやすく、アッという間でした。

勉強になりました。

 

・楽しかったです。フェイシャル中、聞くことのできなかったことが知れて良かったです。

 

・いつも様々な美容知識を教えていただいて勉強になってます。

 

・実験もあって楽しかったです。

 

◎エルクレストと出会って良かったことは?

 

・頑張りが持続できてます。

 

・美意識が高まったこと、身体に色々な良い変化が出てきたこと。

 

・悩みを真剣にきいて下さること。

いろいろ前向きになれました――。

 

・肌に自信がなかった私でしたが、少しずつ自信が持てるようになりました。

 

・行くたびに「ちゃんとしなくちゃ」と意識が高まります。

 

・理論を学べること。

 

・いろいろと考えるきっかけをもらえたこと。

 

・頑張ればできることがわかった。

 

・休肝日を作るようになりました!!

肌だんじきをやめるようになりまして毎日毎日ちゃんと化粧水とかするようになりました!!

 

・色々な知識が勉強できたことと女友達に肌がキレイになったとか透明感が出たといわれたこと。

 

DSCN7584guyi.jpg エルクレストのイベント・キャンペーン情報はコチラから

 

中込の職場です

 

 

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ