HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

エステティックサロン経営戦略セミナー

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

エステティックサロン経営戦略セミナー

2011.11.21.(月) 13:00~17:30

 

エステティックサロン経営戦略セミナー

 

@ホテル ニューオータニ 紀尾井フォーラム

 

主催:アカデミック エコール・ド・HIRO

 

 

P130012-0.jpg

 

hgDSCN0937.jpg

 

 

jhdoc20111122011838_001.jpg

 

震災後、何かが変わった!!

 

個客の心を掴むサロンが生き残る!内部改革とそのヒント!

 

と表題がありました

 

  edfimg01.jpg

 

gfDSCN0965.jpg

 

jhgDSCN0959.jpg

 

 

第1講座

余湖輝子先生 

スタッフ教育へのヒント

『生涯個客を持つエステティシャンになるために』

 

 

第2講座

西本訓子先生

『個客の心を掴む ファーストアプローチ』

 

 

第3講座

久保明先生

『誰も教えてくれなかった糖化のヒミツ。~美容のカギは糖化にあり~』

 

 

第4講座  

袴田浩呂琴先生

『確実に収益を上げる、年間計画の立て方』

 

 

hgDSCN0983.jpg

 

jhgDSCN0975.jpg

 

hgyDSCN0973.jpg

 

スタッフにとってはせっかくの月曜休み、

 

最近月曜日も外部研修が入ることが多く

 

疲れ気味かな~

 

もちろん任意参加ですが

 

袴田先生のオススメもあり

 

本来はサロン経営者向けの講義内容ですが、

 

希望者は、スタッフでも参加できる旨をメールで一斉送信してみました

 

すると即、

 

ほぼ全員が参加したいと返事が戻ってきました!

 

それはもちろんスタッフ全員が尊敬している袴田先生主催の勉強会ということもあったのでしょうが

 

改めて前向きで勉強熱心なスタッフの心意気に感動させられた私でした

 

知識は力

 

大器晩成

 

ローマは一日して成らず

 

日々、コツコツとした努力の積み重ねがより多くのお客様への貢献と信頼につながると信じています

 

スタッフ全員がこの仕事の魅力に気づき、夢と希望を持ちながら

 

確固たる使命感を持てるようになってくれればいいな~と心から願っています

 

1回きりの人生、多くの人のお役にたちながらどれだけ多くの人を幸せに導けたかが

 

自らの幸福感に繋がっていると思うのです

 

今日もそんな気づきのきっかけ創りを袴田先生からいただきました

 

素晴らしい4人の講師陣

 

強烈なパワーを感じました

 

参加させていただいたスタッフ全員の目が輝いていたことが何より嬉しく思います

 

袴田先生、素晴らしい会場で感動的なセミナー、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

hgDSCN0952.jpg

 

gfDSCN0943.jpg

 

セミナー前にランチを

 

いつもサロンを護り、スタッフ育成に尽力してくれている店長、サブ店長と・・・

 

せっかくニューオータニでの勉強会ですから

 

たまには少しリッチな気分を味わいながら 

 

「なだ万」で

 

感謝の意味をこめて!

 

いつもありがとうね!

 

知識、技術、人柄、全幅の信頼をしています

 

心強いよな~、この顔ぶれ・・・

 

※今回は、残念ながら美顔店の小野店長は私用があり、ランチは参加できませんでした。

 次回を楽しみしています。

 

 

オランジュ公式ホームページはコチラ

 

 

袴田先生のブログはコチラ

 

 

ヌーベルエステティックに投稿された記事はコチラ

 

 

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ