HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

スキンケア教室 2011.10.2.

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

スキンケア教室 2011.10.2.

2011.10.2.(日) 12:00〜14:00

 

エルクレスト代々木公園店 セミナールームにおきまして

 

 

スキンケア教室が開催されました

 

 

講師は、矢澤晃子統括チーフです

 

 

DSC07487ju.jpg

 

スキンケア教室は、簡単な皮膚のしくみと

 

 

老化の原因

 

 

その対処法をお伝えするお教室です

 

 

 

《感想文をご紹介します》

 

 

◎勉強になったことは?

 

・ビタミンAの必要性がよくわかりました。

 

・いつもお教室に参加すると「フェイシャルに通ってます」と言われる方の肌がキメ細かそうで、キレイだな~と思っていたのですが、今日は、その理由がわかりました。

 

・お肌のしくみについて初めて詳しく知ることができて良かったです。

 

・「しわの数だけ老けて見える」ということはとても恐いなと思いました。今後はより若く見えるようにしわが増えないようにホームケアにがんばろうと思いました。

 

・お肌の老化の80%が防げることを初めて知りました。

今までダメージを集中にやってきましたが、これからは老化防止としても考えていこうと思います。

 

・お肌のしくみについて!!

水ぶくれの話し、なるほどです。化粧品のしくみ、自分でつくってみるとおもしろいですね!

睡眠がなぜ大切なのか、タバコはなぜよくないのか。エンビロンの開発者のことなど。

 

・皮膚のことを解剖学的なレベルから教えていただき、根拠に基づいたお手入れを理解することができました。どんな化粧品がよいのか、だけでなく、どのような状態が健やかなのかとても勉強になりました。

 

・肌のしくみが良くわかった。14日角質のままなのにびっくりしました。

 

 

◎お教室の感想をお聞かせください

 

・クーポンでフェイシャルをお世話になった時、3回でもすごく効果がでて、感動したことを思い出しました。

 

・化粧品の作られ方を実験してみて、エンビロン以外の化粧品は使えないなと感じました。

もうすっかりエンビロンのファンです。

 

・少人数制で、参加型のお教室は毎回どっぷり学ばせていただいています。

4回のお教室が全部終わりました。本当にありがとうございました。

 

・お教室を受けたのは2度目ですが、お店の美意識の高さを知ることができ、お店に対する信頼も高まりました。ボディに通い始めたばかりですが必ず良い結果がでると信じています。

 

・今までのままではこれから先も肌をキレイに保つことが難しいかもしれないとわかったので早めに対処しようと思いました。

 

◎エルクレストに出会って良かったことは?

 

・通い出した頃にキツキツだったレインブーツがするっと入るようになって嬉しかった。

 

・若いころからニキビがひどく、何をやっても良くならなかったのが本当に悩みで、もう半分あきらめていましたが、エルクレストに通うことでどんどん良くなるのが実感できてとても嬉しいです。会社でもきれいになったネと言われるようになりました。

 

・綺麗になることへの感度が上がりました。まずは自分の意識、ホームケアを大切にすることが重要なのだと気づかせてもらいました。

 

・将来の職種を考える時に食生活や食事について興味を持ったことを生かしたいと考えるようになりました。またダイエットに関連して料理にも興味が持てるようになったので女子力UPにもつながったので感謝しています。

 

・肌についてホルモンについて、体について、食事について、様々なことをお勉強させていただいたことで、自己管理ができるようになったことです。

 

・"人間"のしくみについて、女性として気をつけるべきことを知れたので、今後も、人生の中で役に立つ知識が身につきました。感謝につきます!いつもありがとうございます。今後ともお世話になります。

 

 

DSC07491fdvg.jpgエルクレストのイベント・キャンペーン情報はコチラから

 

 

中込の職場です

 

 

 

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ