HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

戸澤ドクターの魅力

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

戸澤ドクターの魅力

 

「症例勉強会」by戸澤明子ドクター

 

2011.9.1.(木) 11:00~13:00

 

@プロティアジャパン4F セミナールーム

 

fDSC06398.jpg gfDSC06407.jpg gDSC06436.jpg 

fDSC06463.jpg

 

hDSC06466.jpg

 

 

「元気をもらいました!」

 

「やる気がまたでました!」

 

「感動しました!」

 

 

スタッフの感想文に多々書いてあります

 

 

本当にその通りです

 

戸澤先生のお話しを聴いたり、話されている姿を見るといつも勇気をもらいます

 

ぶれない経営、女性として、人として確立された人生観

 

エンビロンの魅力に気づかせてもらうだけではなく

 

それ以上に誰もが戸澤先生にまず魅了されてしまいます。

 

ただ毎回感じるのは、

 

いつも感動させてもらうばかりで良いのか?

 

自分は同じようにお客様を感動させられているのか?

 

自分はお客様から見られた時、そのように見えているのか?

 

~先生と呼ばれる存在でありながら・・・

 

そういう視点で研修を受けさせてもらわなければいけないと思うのです

 

受け身ばかりでなく今度は自分が提供者に・・・

 

・実績が不安定

 

・実績が伸びない

 

・目標が未達成

 

・安定リピーターが増やせない

 

・スタッフが育たない

 

何年やっても・・・ 

 

何度素晴らしい人に会っても

 

何度も感動する話を聴かせてもらっても

 

変われないとすれば

 

それは、自分としっかり向き合えていないからです

 

素直な心で自分と向き合って

 

自分の長所

 

自分の足りないところを謙虚に認めることからすべてが始まります!

 

 

・ドクターとして成功され

 

・エンビロンで成功され

 

・パワープレートでも成功され

 

・経営者として成功され

 

・女性として

 

・一回きりに人生の主役として成功され

 

できる人は、結局何をやっても成功します

 

その人から学ぶことは100も200もあります

 

それを自分にどう活かすか?

 

気づく謙虚さが必要です

 

これも才能の一つです

 

 

fDSC06424.jpg

 

 

船井幸雄さんがおっしゃる成功者の3つの共通点

 

1.素直

 

2.プラス思考

 

3.勉強好き

 

やはり例外はないんだろな~と思うのです。

 

 

※さらにプラスして

 

・時間管理がうまくムダがない

・過去にこだわらない

・メモをよくとる

・約束は必ず守る

・実行力に富む

・謙虚である

 

というのもあるそうです

 

~、なるほど・・・納得です。


dDSC06403.jpg

 

 

中込の職場です

 

 

 

 

 

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ