HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

戸澤明子ドクターによる症例勉強会

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

戸澤明子ドクターによる症例勉強会

2011.9.1.(木) 11:00~13:00

 

 

@プロティアジャパン4F セミナールーム

 

dDSC06403.jpg 

kiDSC06460.jpg

 

 

久しぶりにお願いした戸澤先生による症例勉強会

 

 

来月開催される大イベント、スキンケアレクチャー開催を睨んでの布陣です

 

 

スキンケアレクチャーモードにスイッチを入れるための・・・

 

 

しかも今月の末には、エンビロンスキンケアの開発者である

 

 

Dr.フェルナンデスが来日し、出版記念公演も予定されています

 

 

doc20110902235936_001.jpg

 

 

ホップ、ステップ、ジャンプで本番に弾みをつけることができます。

 

 

今回の研修は、衝撃的でした!

 

 

唖然としました!

 

 

猛反省させられました・・・

 

 

先生のおっしゃる

 

 

「スタッフの頭の悪さは、社長の頭の悪さ!」

 

 

本当に愕然としました!

 

 

「傲り、高ぶり、マンネリ、現状維持の保守体質。」

 

 

正直、氷つきました!

 

 

初歩的質問にまともに答えられないベテランスタッフ

 

 

わかっている新人スタッフが呆れて顔を見合わす姿

 

 

いったいこの仕事を何のためにやっているのでしょう?

 

 

どうなりたいのでしょう?

 

 

不思議でなりません!

 

 

私の信念

 

 

「いい仕事をするためには、いい教育が必要」

 

 

「一に教育、二に教育、三、四に教育、五に教育」

 

 

十分とは言えませんが、そのために相当な時間と費用を費やしてきました

 

 

どんどん吸収して成長していくスタッフ、何年経っても活かしきれないスタッフ

 

 

その人の質で決まります

 

 

「自分の食いブチのためにエステティックを選んだ人」

 

 

「美しさの感動を提供することで人のお役に本気で立ちたいとエステティックを選んだ人」

 

 

要は、自分のための仕事か人のための仕事か!?

 

 

口先だけでなく、そのことを真剣に本気で考えているか?

 

 

その差は、わずか1年で大きな差となって表れてきます

 

 

「描いたものが現われ、描かないものは現れない」

 

 

「知識の差は10倍、意識の差は100倍」

 

 

「いつも心配、いつも不安、いつも消極的、いつも励ましてもらいたい、いつも支えてもらいたい」

 

 

誰でもときにはあります、でもそれがいつもだとしたら

 

 

それは自分のことしか考えていない証拠です

 

 

エステティックは人様の心配をする仕事です

 

 

同じ情熱を自分から人に向けるだけで人生好転したりします

 

 

「お客様が主役、自分は名わき役に徹することができるか!?」

 

 

多くの成功者から教えていただきました。

 

 

 

中込の職場です

 

 

 

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ