HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

プライマリーケア教室 2011.9.18.

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

プライマリーケア教室 2011.9.18.

2011.9.18.(日) 12:00〜14:00

 

エルクレスト代々木公園店 セミナールームにおきまして

 

 

プライマリーケア教室が開催されました

 

 

講師は、矢澤晃子統括チーフです

 

 

DSC07480kj.jpg 

・美しい素肌創りに深くかかわる

 

 

ケラチノサイト細胞の新陳代謝

 

 

・理想のプロポーション創りに大きく影響を与える

 

 

全身の基礎代謝

 

 

この二つは、生命活動の恒常性維持と密接な関係があります

 

 

そして恒常性維持は、自律神経系と内分泌系によってコントロールされています

 

 

ですから美容は、自律神経とホルモンの勉強が必要になってくるのです

 

 

プライマリーケア教室では、この部分のお話しをわかりやすくさせていただいています

 

 

参加されたメンバーさんの感想文から・・・

 

 

◎プラスの方向にイメージトレーニングすることが、大切なんだということ。

 

◎甲状腺ホルモンが低下(橋本病)なので、大切さを実感できたこと。

 

◎おろそかになっていた女としてのお手入れをちゃんとしなくっちゃ!とカツが入りました。

 

◎今までのお教室の中で一番興味深かった。おもしろかった。

 

◎人を好きになることが、自分のためになるなんて知りませんでした!(自己受容は他者受容に正比例する)

 

◎わかりやすく、すぐにでも活用できる内容なので、出席して良かったなと思う。

 

◎自分の知っているホルモンには、とてもたくさんの種類や機能などがあることがわかった。

感情一つでON,OFFになっちゃうということ。

 

◎プライマリーケア教室でホルモンのことまで教えていただけると思っていなかったのでビックリしました。

 

◎スキンケアチェックやボディケアチェックでは自分がいかにできていないかを実感しました。日々の努力の必要性を感じます。

 

◎脳は寝ている間に、寝る前のイメージをリピートするということがとても勉強になりました。

 

◎ホルモンとシミの関係を初めて知りました。シミの原因が紫外線だけでなく、ストレスでもできると知って驚きました。

 

DSC07482kj.jpg 

 

 

エルクレストのイベント・キャンペーン情報はコチラから

 

 

中込の職場です

 

 

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ