HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

勤続12年に感謝

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

勤続12年に感謝

平成11年7月4日入社になっています

 

 

一番最初は、アルバイトでした

 

 

社員名簿では、一番古い矢澤チーフの次席になっています

 

 

矢澤チーフを除けば一番古いスタッフです

 

 

あまりに思い出が多すぎて紙面にできません

 

 

思い起こすとこの12年、長かったような短かったような・・・

 

 

平成11年7月と言えばエルクレストは、まだエンビロンと出会っていません

 

 

加盟店もなければ

 

 

代々木公園店なんていう言葉も存在してませんでした

 

 

ただのエルクレストしか!

 

 

当然、美顔本館、ボディ館、脱毛館なんてありません

 

 

今の美顔本館にたった1店舗しかありませんでした

 

 

スタッフも確か社員は4名だけ!

 

 

ただアルバイトが何人かいたような・・・

 

 

月間実績400万円くらいだったかな!?

 

 

事務所は、マキビル2階の5坪のワンルームに・・・

 

 

エンダモロジーもありません

 

 

某関西のメーカーのスキンケアのみを取り扱っていました

 

 

要はフェイシャル専門店

 

 

誇れる物なんて何もありません!

 

 

本当に何もないサロンでした

 

 

よくうちのような訳のわからないサロンに勤めてくれたものです

 

 

ま~当時は、彼女も20歳ですから世間知らずで真贋見極める目もなかったのでしょう・・・

 

 

当時の私は、39歳

 

 

職業、エステティックサロン経営

 

 

五里霧中

 

 

不安の毎日

 

 

先が見えないのです

 

 

当然、夢なんて描きようもありません

 

 

硬派で体育会系の私に何一つ接点のない世界

 

 

いきなり中東の国に引っ越したのと同じです

 

 

文化が違い過ぎて何をどうしていいかわからない

 

 

当時の私にとってエステティックとはまさに真っ暗闇の世界でした。

 

 

彼女が入社してちょうど1年後の平成13年8月に脱毛がスタートしました

 

 

ただ現在のように脱毛館なんてありません

 

 

現在の美顔本館の中のベット1台を借りてのスタートです

 

 

ピーピーピーピーピーとものすごい機械音と

 

 

クライオジェットの爆風をサロン中にまきちらしながら・・・

 

 

彼女が入社しなければ100%エルクレストに脱毛館は誕生しませんでした

 

 

彼女が私に懇願してスタートした脱毛

 

 

スタートする半年前からさまざまな脱毛機メーカーの説明会や体験に連れて回りました

 

 

とても手先が器用でフェイシャルはもちろん、脱毛が大好きです

 

 

あれから4回も引っ越しを繰り返した脱毛館

 

 

本館→マキビル→サンパークビル→ニューアメリカン→現在

 

 

現在のラツールドルパンは、代々木八幡駅の真ん前、

 

 

1等地です

 

 

現在はベット4台、スタッフ6名、一番多い時は8名体制

 

 

脱毛機は延べ、10台購入しました(購入総額5,000万円)

 

 

現在稼働中は6台

 

 

ベット1台、間借りからスタートした脱毛も

 

 

今では立派なサロンであり

 

 

エルクレスト代々木公園店の黄金期を築きました

 

 

あまりにもいろいろなことがあり過ぎて書ききれないのが残念です!

 

 

この12年間でこんなに成長した人を知りません

 

 

アルバイトから店長に・・・

 

 

スタッフの人望も厚い人です

 

 

意外なほどアイデアマンです

 

 

とにかく、ここ最近の彼女の提案は感心させられることばかり

 

 

本当に尊敬しています

 

 

入社当時は、お客さんとの低級な会話ばかりで、3ヶ月持たないで辞めるな~と思ってました

 

 

今は、脱毛館の真ん前に彼女の銅像を建てたい気分です!

 

 

間違いなくエルクレストの黄金期を築いてくれた立役者

 

 

心の底から感謝しています

 

 

森岡店長

 

 

寿退社です

 

 

今まで本当にありがとうございました。

 

 

中込、矢澤、森岡の同窓会いつにします?

 

 

 

■最後の店長会議

 

 

DSC05647hg.jpg

 

DSC05662hg.jpg

 

■最後の朝礼

 

 

DSC05676hjg.jpg

DSC05681jh.jpg

DSC05682nhjg.jpg DSC05687nbh.jpg DSC05690jh.jpg

森岡店長のご挨拶はコチラから

 

森岡店長を尊敬するぴん子・愛のブログはコチラから

 

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ