HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

心の経営

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

心の経営

2011.7.25.(月) 11:00~14:00

 

袴田先生レベルアップ研修

 

@soin esthe Orange

 

 

DSC_0092kj.jpg

 

 

 

「ソワンエステ」という言葉があります

 

 

soinとは、フランス語で「気配り」「思いやり」を意味します

 

 

この先生のサロン経営は、まさにソワンエステ、心の経営です

 

 

DSC_0036jhg.jpg

 

出会った誰もが先生の魅力に引きつけられてしまいます

 

 

あっと言う間にファンになってしまいます

 

 

使命感とお客様に対する想い、そして笑顔のホスピタリティ

 

 

かつては自称、「コミックエステ」

 

 

美容結果はもちろんなのですが、お客様を楽しませることが大好きです

 

 

この先生のサロンに広告費は必要ありません

 

 

ほとんどご紹介でお客さんの輪を広げてこられました

 

 

多くのサロンが広告集客の出来、不出来でサロンの売り上げが左右してしまうのが実情です

 

 

土俵が違います

 

 

会員制で、一日最高でも3名様まで

 

 

来年の9月まで予約が埋まっています。

 

 

DSC_0066ju.jpg

 

 

●今日の気づきの一言

 

 

「自己評価の高い人」

 

 

・人に対して意見ばかりしたがる人・・・自分は、できる人間だと思っている。

 

 

すなわち自己評価の高い人。

 

 

・逆説的に自分はまだまだだと思っている人は自己評価が低いため、周りの人に対して謙虚で腰が低くなる。

 

 

なるほど・・・

 

 

こういう教え方があるのか!?

 

 

要は自惚れが強いということになります。 

 

「失敗はすべて夢の途中」

 

「歴史を自分で先に決めない」

 

 

大きな夢を持ちなさい

 

 

途中で諦めなければすべての失敗は通過点

 

 

 自分の可能性を過小評価しないこと

 

 

本当はもっと遠くに行けるあなた

 

 

自分に常にハングリーであれ!

 

 

◇よく考えます

 

 

人は同じ仕事をしていながらなぜこうも差がつくのか?と

 

 

口は一つ

 

目は2つ

 

耳は2つ

 

手は2つ

 

脚は2本

 

一日は誰でも同じ24時間

 

 

体力の差?

 

能力の差?

 

どうでしょう?

 

 

最近思うことは、上記の差はほとんど関係ないような気がします

 

 

大切なのは、意識の差

 

 

「井の中の蛙、大海を知らず」

 

 

常にステージの高い人とおつき合いしないと

 

 

肥えたライオンと一緒で夢は痩せ

 

 

まさに「自己評価の高い人」に成り下がってしまいます

 

 

 

DSC_0136jhg.jpg 

 

 

オランジュ公式ホームページはコチラ

 

 

袴田先生のブログはコチラ

 

 

ヌーベルエステティックに投稿された記事はコチラ

 

 

 

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ