HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

シミケア・・・エンビロンマジック

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

シミケア・・・エンビロンマジック

2011.7.15.(金)15:00~17:00

 

@エルクレスト代々木公園店 セミナールーム

 

今日は、エンビロン本社 営業推進部

 

学術担当 鈴木貴志インストラクターにお運びいただいて

 

レベルアップ研修をしていただきました

 

DSC05433kmj.jpg

 

 

今回は、特別にエンビロン本社・スキンケアセンターのモニタ-症例をご紹介くださいました

 

症例はシミでお悩みの男性です

 

 

DSC05493hg.jpg

 

DSC05527hg.jpg

 

 

特筆すべきは、この方、ホームケアのみでサロントリートメントを1回も行っていません

 

シークエンスシリーズと

 

ピグメントローション

 

A-ブーストの素晴らしい威力を目の当たりにいたしました

 

 

※A-ブーストは以前のトリプルAジェルのことです。ビタミンAの中でもパルミチン酸レチノール、酢酸レチノール、レチノールという3種類のビタミンAを高配合したスペシャルケアアイテムです。

 

 

今後のシミケアにおいて大変参考になりました

 

 

●既往症は、花粉症のアレルギーがあります、また幼少期は、喘息、じんましんもあった方です。

 

モニターさんという事でダイナミックに最初からピグメントローションをシミの部分に部分使いしていきました

 

塗布後、しばらく放置してなじんでからビタミンを塗布することがポイントです

 

ピグメントローションの主成分である"ウンデシレノイルフェニルアラニン"は

 

脳下垂体から分泌されたMSH(メラノサイト刺激ホルモン)の働きをブロックすることで

 

チロシナーゼ酵素の働きを抑制します

 

そのことでメラノサイト細胞内のチロシン(アミノ酸)がメラニン色素に変換できなくなります

 

 

また配合のナイアシンアミド(ビタミンB3/ニコチン酸アミド)は、肌荒れやくすみを改善してくれる働きがありますが、赤みが出る場合があります

 

 

・ホームケア使用後、2ヶ月経過の後A-ブースト1番を加え

 

・5ヶ月経過後には、A-ブーストの2番にステップアップ

 

・7ヶ月後には、エステマーケットでは扱えない、Aブースト3番にステップアップ

 

 

※A-ブースト3は、ビタミンAが特に高配合のため、レチノイド反応がでやすく、Dr.フェルナンデスの判断でまだエステマーケットにはおりてきていませんが、症例のような結果につながるのであれば、オフィシャルパートナーサロンには、いずれ使用許可が出ればいいな~と思っています。

 

 

ホームケアオンリーとはとても思えない素晴らしい症例結果でした

 

 

DSC05527hg.jpg 

 

これでサロントリートメントでのビタミン導入や

 

 

ラックパムジェル(天然乳酸)によるソノイオントリートメントを加えていったとしたら

 

 

どのような症例になっていたんだろうと参加したスタッフ全員が興味津々でした

 

 

今後、シミでお悩みのお客様に今日の症例で学んだことをすべて還元していきます

 

 

  

DSC05525jh.jpg 

 《ホームケア・カルテ》

 

■1月6日 エンビロン・ホームケア開始

 

・クレンジングジェル

・ピグメントローション(シミに部分使い)

・シークエンストーナー

・シークエンス1

・シークエンスクリーム

・ラドローション

 

 

■1月28日

●シークエンス2にステップアップ

 

 

■2月25日

●シークエンス3にステップアップ

●A-ブースト1(シミに部分使い)

 

・クレンジングジェル

・ピグメントローション(シミに部分使い)

・A-ブースト1(シミに部分使い)

・シークエンストーナー

・シークエンス3

・シークエンスクリーム

・ラドローション

 

 

■5月10日

●シークエンス4にステップアップ

 

 

■6月2日

●A-ブースト2にステップアップ(シミに部分使い)

 

 

■8月3日

●A-ブースト3にステップアップ(シミに部分使い)

 

 

鈴木インストラクター、今日も最新の情報をリアルタイムにご指導くださりありがとうございました!

 

継続は力なり

 

コツコツ、コツコツ小さな努力を積み重ねましょう!

 

うさぎと亀の話は、何を教えようとしたのでしょう!?

 

才能はあっても最後は、努力し続けたものが勝者になることの教えです!

 

継続は力なり!

 

 

 

 

DSC05537jh.jpg DSC05481jh.jpg 

 

エンビロンの詳細はコチラから

 

 

中込の職場です

 

 

 

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ