HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

スキンケア教室 2011.2

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

スキンケア教室 2011.2

2011.2.19.(土) 19:00〜21:30

 

エルクレスト代々木公園店 セミナールームにおきまして

 

 

スキンケア教室が開催されました

 

 

講師は、矢澤晃子統括チーフです

 

 

DSC01557hg.jpg

DSC01559juy.jpg

 

 

今日のスキンケア教室は、10名のメンバーさんにご参加いただきました

 

 

《感想文をご紹介します》

 

◆お教室で勉強になったことは?

 

 ・スキントラブルの原因を教えていただいて自分が何気にやってしまっている間違ったお手入れを再認識した。

 

 

・肌のお手入れや肌の構造とかを知ることができて、肌への美意識が高まった。生活習慣から整えようと思いました。

肌への影響がある、いろいろな外的要因や内的要因を知ることができて良かった。

 

 

・化粧品の原材料をまぜる実験が興味深かった。

水と油、乳化剤を基本としてできていることを初めて知った。

 

 

・化粧品の成分をしっかり見ないと、見た目では良い物か悪い物かわからないんだなと思いました。

スキントラブルの原因とその内容に驚きました。

 

 

・交感神経と副交感神経の話しが興味深かった。

昼間は交感神経が働き、心身ともに緊張状態で血管も収縮状態にあり、夜間は反対に副交感神経が働き、リラックスし、細胞が生まれ変わることがわかった。

今、繁忙期で良く眠れない主人にアドバイスができそうです。

 

 

・皮膚の栄養は、99%が血液から吸収されるということ。

外からのメンテナンスだけでなく、口からの栄養も大切なことがわかった。

 

 

 

◆お教室の感想をお聞かせください

 

・知らなかった知識を得られるので、とても刺激になる。

もっともっと頑張ろうって気持ちになる。

 

 

・毎回教室に来るたびにモチベーションがあがります。

&自分のダメさに気がつきます。

 

 

・本や雑誌で読んだ情報も、お教室で聞くとこれって本当の事実なんだと思えました。

 

 

・お肌のしくみ&スキントラブルの原因を理解することで今後のケアを見直していきたいと思いました。

 

 

・人数がちょうどよく、また、今回は特にアットホームで楽しく過ごせた。

実験的なこともできて、化粧品ってこんな感じで作っているんだ~と知れて、ちょっとその事実にびっくりした。

 

 

・改めて気づかされることが多いです。美意識高まります。

 

 

・光老化の予防をしっかりしないといけないと思いました。

血液もキレイにしておかないということで、内側からのケアと光老化の予防のために日焼け止めをしっかりしようと思いました。

 

 

DSC01562ju.jpg

 

 

◆エルクレストと出会って良かったことは?

 

・顔にできた傷がほとんどわからないくらいにキレイになったこと。

それにともなって毛穴も小さくなってきたのでこれからもスキンケアをがんばろうと思えたことです。

 

 

・お化粧、ファッション、ヘアスタイルに今まで以上に気を配れるようになった!

 

 

・1.効果の実感:脱毛は、肌トラブルが少なくなった、肌の乾燥が良くなった。

ボディは、肉質がやわらかくなった、むくみがすぐ直るようになった、冷えにくくなった。

 

2.美意識アップ:水を飲む、入浴、しょうが紅茶、マッサージ等の習慣がついた。

食事や運動に関する知識が学べる

 

 

・身体のことをよく知るきっかけになりました。

美容だけでなく健康にも目を向けられるようになりました。

 

 

・体の冷えがわかって、いろいろ気づけるようになりました

 

 

・冷えのこわさがよ~くわかりました。

この冬は、厚着するクセがついてカゼをひきにくくなりました。

 

 

・「美しさ」「減量」を意識してエルクレストに通いはじめましたが、その原点には「健康」があり、その重要さがわかりました。

 

 

・肉質がやわらくなった。自分の生活を見直すきっかけをもらえる。

 

 

・毎回、実感しますが肌がすべすべになってよかったのと生活習慣の見直しができたり、美への意識が高くなったこと。もっともっとキレイになりたいと思った。

あと、毎回エンダモロジーが気持ちよくてねちゃいます。

 

◇◆たくさんのご参加ありがとうございました◆◇

 

 

エルクレストのイベント・キャンペーン情報はこちらから

 

 

中込の職場です

 

 

 

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ