HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

偉人の言葉に学ぶ共通の関所

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

偉人の言葉に学ぶ共通の関所

 

 

世の中には、人様からスゴイといわれる人がいます

 

 

そのような人たちの口から何気なしに出る言葉の中には、とても気づきがあって

 

 

いつの間にか自分自身の行動指針になっていたりすることがよくあります。

 

 

どの世界でも極めた人が話す話しの内容が、

 

 

どうしてこうもよく似ているのだろうと思ったことが何度もあります

 

 

まったくジャンルが違っても...

 

 

どうやらどの世界でも一流といわれる人たちが必ず通らなければならない関所があるのだな~と思うようになりました

 

 

例外はないのだな~と!

 

 

心の支え、指針になっている言葉はたくさんありますが

 

 

今日の森柾先生のコラムを拝見して思い出す言葉

 

 

<a href="http://www.tourbillon.co.jp/cgi-bin/mobile/column/index.cgi?mode=individual&eid=453">逃げない人</a>

 

 

日本が生んだ世界のスーパースター・イチロー選手の名言

 

 

image5646.jpg

 

「小さなことをやり続けることが、とんでもないところに行くただ一つの道ですから!」

 

 

「妥協をたくさんしてきたし、自分に負けたことも一杯あります。

 

ただ、野球に関しては、それがないというだけです」

 

 

世の中、完全燃焼もしないまま諦める人のなんと多いことか!?

 

 

「めちゃくちゃに仕事を頑張れば、その仕事の量は質に変化する

さらに頑張ればその質はとんでもない量(成果)を生む」

小山政彦(船井総合研究所会長)

 

 

「ぼくは自分がプロであることにこだわります

 

好きなことをやって金を払うのは趣味。

 

好きなことをやって金を取るのがプロなんです。」

 

田原総一郎

 

 

「継続は力なり」

 

詠み人知らず

 

 

 

成功の道には、どうしても避けては通れない関所があるようです。

 

 

中込の職場です

 

 

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ