HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

ダイエット教室

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

ダイエット教室

2010.9.21.(火) 19:00~21:30

 

 

エルクレスト代々木公園店 セミナールームにおきまして

 

ダイエット教室が開催されました

 

講師は、矢澤晃子統括チーフです

 

DSC07886a.jpg

 

3連休明けの火曜日にもかかわらず17名のご参加をいただきました

 

ありがとうございました!

 

 

 

エルクレストのダイエット教室は、なかなか他では聞けない

 

 

一番人気のお教室です!

 

 

しっかり食べながら健康的に行うダイエット法

 

 

筋肉や骨密度を減らさないでなおかつボディラインの見張り番である

 

 

エストロゲン(女性ホルモン)の分泌を妨げないための

 

 

最低限の脂質を摂取しながら行う方法です

 

 

なかなかありません

 

 

ダイエットの宿敵は体に必要以上についた皮下脂肪と内臓脂肪です

 

 

以前、巷で大流行したある有名人が推奨した、油抜きダイエット

 

 

恐ろしい結果が待っています

 

 

身体の中の細胞はすべてリン脂質という脂の膜で覆われています

 

 

単純に痩せたいから脂質を抜くようなことをすると

 

 

細胞膜が薄くなり、感染症などにかかりやすく免疫が下がります

 

 

おまけにボディラインの見張り番である女性ホルモンの構成素は脂質ですから

 

 

間違った脂抜きダイエットを行うと女性ホルモンが減少し、

 

 

活動性の高いバストの脂肪から真っ先に落ちていくというバカげた結果になってしまいます

 

 

おまけに乾燥肌、枝毛、切れ毛、爪が割れやすいなどいい事はなにもありません

 

 

体重は確かに落ちても、不健康でやつれた体型です

 

 

あるの食事の摂り方の工夫が

 

 

身体がもともと持っている高効率な独特な燃焼系にスイッチを入れてくれます

 

 

その具体的な方法をお伝えするのがエルクレストのダイエット教室なのです

 

 

◆感想文をいくつかご紹介します

 

doc20100922225635_001a.jpg 

doc20100922225635_004a.jpg

 

doc20100922225635_006a.jpg

 

 

◇勉強になったところは?

 

・コンビニ弁当などのカロリーが高いというのはよく聞きますが、具体的な数値を見て驚きました。

 組み合わせや量などを気をつけて自分に合った食べ方をしっかり考えようと思いました。

 

・たんぱく質を一日60g摂取するには、意外と多くの食品と量を食べないといけないことに気がついた。

 

・明らかに4群の炭水化物、脂質、糖質が断トツに多かった。一番太りやすい食品だけに気をつけたい。

 

・正しいダイエットのために、高タンパク質、ビタミン、ミネラル、低カロリーを心がける

 

・どんな食べ物がダイエットをしていく上で必要なのかということを知れました。

 

・自分の基礎代謝量や所要量も知れて良かったです。

 

 

◇感想をお聞かせください

 

・痩せる原理が分かりやすかった。

 

・フェイシャルで入会しましたが、このような勉強も出れてとても感謝しています。

 

・ダイエットのための食べ物の食べ方が勉強できてよかった。

 

・食生生活をもっと正しくし、健康になろうと思いました。

 

・毎回、楽しく参加させていただいております。

 

・奥の深い本格的な勉強に本当に感心しました。

 

・タンパク質をもっと取らなきゃと思った。

 

・他人から見たら健康的でまったく痩せる必要がないと思ってしまう人でも、痩せたいと思って悩んでいることに驚いた。

 

・過去にやっていたダイエットで効果がなかった理由が分かり、納得しました。

 

・普段の生活でこんなにダイエットに向き合う時間はなかったので、とても勉強になりました。

 

◇エルクレストに出会って良かったことは?

 

・食生活を見直すことができ、ただ体重が減ればいいと思っていた間違った考え方を改めることができました。

 

・今までの自分の生活を見直すきっかけになった。

 

・アットホームな感じでとても楽しんでます。

 

・肌がきれいになった。キレイになろうという意欲がわきます。

 

・健康になってきた。

 

・自分が積極的になった。

 

・半身浴、運動、ストレッチ、食事など、努力してたのに太ったりしてたのがエルクレストに通い始めてすぐに痩せれたのが驚いた。それから健康的に痩せやすい体質に変化してきたので嬉しかった。出会いに感謝しています。

 

・肌にハリがでてきたのか、周囲に「小顔になった」「顔が明るくなった」と言われるようになりました。

 

 

 

DSC07881a.jpg

 

 

次回のイベントの日程はこちらから

 

 

中込の職場です

 

 

 

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ