HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

おかげ様でこのブログもちょうど満1才になりました!

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

おかげ様でこのブログもちょうど満1才になりました!

 

「いいよ、いいよ!別にブログなんかやらなくて!」

 

 

 

「そんな書くことも無いしさ!」と私。

 

 

 

「いや中込さん、エルクレストのホームページを育てたいなら絶対やった方がいいよ!」と

 

 

 

三宅社長と佐藤社長の二人がかりで...

 

 

 

DSC_0011a.jpg

「で、ブログって要は日記でしょう! どんなメリットがあるわけ?」

 

 

 

まず、1番目に・・・・・・・・・・でしょう!

 

 

 

2番目に・・・・・・・・・・でしょう!

 

 

 

3番目に・・・・・・・・・・でしょう!

 

 

 

4番目に・・・・・・・・・・でしょう!

 

 

 

5番目に・・・・・・・・・・でしょう!と三宅社長と佐藤社長

 

 

aaa.jpg DSC05674a.jpg

 

「へえ、そうなの!? そんなことできるの?」

 

 

 

「ブログ書くことでそんな展開に発展するんだ!」

 

 

 

「それは、凄いね!!」

 

 

 

「じゃ、仕方ないちょっとやってみるか!」

 

 

 

こんな感じでスタートした「ナカゴメブログ」

 

 

◆普段はあまりケータイから自分のブログを見たりしないのですが

 

 

 

 

たまたま今日、電車の中で久しぶりにケータイから自分のブログをチェックしていて大発見!

 

 

 

ケータイからブログを見ると

 

 

 

トップページの一番下に 「最後の2件」という意味のわからないリンクボタンがあることに気が付きました

 

 

 

最後の2件...?

 

 

 

クリックすると...

 

 

 

要は、このブログを初めて書いた日とその次のブログ記事に飛ぶのです

 

 

 

見るとなんと!

 

 

 

2009-09-17 23:51:08 「やっとブログが完成しました・今日からスタート」

 

 

 

まさにちょうど1年前の今日から始まりました...このブログ!

 

 

 

どこまで続くかな?

 

 

 

 

いつまでできるかな〜? そんな不安を抱えてスタートしたことを覚えています

 

 

 

昨日までの1年間で、このブログに書き溜めた記事は314件!!!

 

 

 

おかげ様で本当にたくさんの事を学ばせていただきました

 

 

 

劇的に変わったホームページ!

 

 

 

無機質なサイトに魂を入れることができることを知りました

 

 

 

今では楽しくて仕方がありません

 

 

 

わが子の成長を見守るよう...

 

 

 

習慣になっていますから3日更新しないと何か後ろめたくて罪悪感が...

 

 

 

習慣て恐いですね!

 

 

 

※実はこの3日間ブログの更新ができなくて困っていました。

 

デジクロさんで調べてもらったところ、なんとブログの容量オーバー!!

 

私のブログがあまりにたくさんの写真をアップしてあるものですから

 

この一年分でサーバーがパンパンに! ムーバブルの管理画面がフリーズしてしまいます

 

あまり前例がないらしい...

 

三宅社長にお願いして急遽、サーバーの容量を増やしてもらいました

 

どうやら、公式サイト、求人サイト、上原店サイト、下北沢店サイト、稼働させている

 

7つのムーバブルタイプを一まとめとにしてエルクレスト独自サーバーにするように

 

テジクロさんから提案が...

 

それっておいくら掛かります?(怖)

 

 

 

◆毎日のようにある求人応募

 

 

 

先日はアメリカからも...ビックリ!

 

 

 

 

その中には、このブログを読んでの感想がぎっしり書かれていることも...

 

 

 

 

そういえば今日、18歳の時にバイトで知り合った大昔の友人から突然電話が...

 

 

 

「中込さん、わかります?早矢仕です!」

 

 

 

何十年ぶり、ネットで検索して私のブログにヒットしたそう!

 

 

 

今度食事することに!

 

 

 

明後日は、九州でエンビロンのパートナー契約のクリニックのドクターとの会食が...

 

 

 

そのドクターが私のブログを読んでくださってのご縁です

 

 

 

まだ一度もお会いしたことがありませんが

 

 

 

そのドクターのクリニックのホームページを拝見させていただいて感動!

 

 

 

もの凄く立派なクリニックです。

 

 

 

 

 

◆ブログは過去のイベントの記録をどんどん書き溜めれますので本当に重宝しています

 

 

 

新しいイベントをやる時にとても便利なのです

 

 

 

温故知新

 

 

 

今や生活の一部になっているこのブログ

 

 

 

5年後、10年後、15年後、20年後とサロン運営をしていく中で

 

 

 

その時の社会の変化に上手に対応しようと思ったとき

 

 

 

 

この書き溜めた自分のブログの中から新しい現状打破のヒントを与えてくれるのではと期待しています

 

 

すべての事象は断片ではありません、線でつながっていると思っています

 

 

 

系譜のように時系列で整理されているって便利です

 

 

 

 

こんな時もあったんだと自分のことなのに忘れていることってないですか?

 

 

 

ブログの可能性を自分のことのように真剣に気づかせてくれた

 

 

 

 

株式会社デジクロの三宅社長、

 

 

DSC04578b%20f.jpg

 

 

 

モバイルコンサルタントの佐藤社長

 

 

 

 

DSC04559ds.jpg

 

 

そして、同じサロン経営者として現場目線で親身にご指導くださっている

 

 

大阪ピュアローズの吉野先生

 

 

20100407-2.jpg

 

 

※1年間で365回のブログ更新! 驚異的!   同業者で私が最も尊敬する偉大な先生です

 

 

 

 

この3人の力添えがなければとてもここまで頑張ることはできませんでした

 

 

 

 

いろいろ、いろいろ、ほんとにいろいろ教えていただきました。

 

 

 

 

昔、教育を受けて感動した「ジョハリの4つの窓」の話し

 

 

 

 

その中で「自分の知らない自分」に気づかせていただいたのがこのブログです

 

 

 

チャンスを掴ませてくれた3人の恩人にここで改めてお礼を言いたいと思います

 

 

 

 

本当にありがとうございました

 

 

 

そしてこれからもご指導よろしくお願いいたします。

 

 

中込の職場です

コメント(6)

中込社長のブログは多くの人たちの刺激になり!我々も勉強させていただいています!
年齢を重ねても素直に実行できる中込社長に感動です!
今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!

お世話になっております。

ブログ一年目のお誕生日おめでとうございます。

こんな素晴らしいブログに、あんなに素晴らしい社長様方とご一緒にご掲載いただいて恐縮しております。
もったいないことでございます。

中込社長に恥をかかせないように頑張らないとと気が引き締まりました。
中込社長とのお出会いはピュアローズに幸せをたくさんくださいました。

いつも本当に温かいお心遣いありがとうございます。

ご厚情に報いることができますようがんばります。

お忙しい事と存じます。

お体どうかくれぐれもご自愛くださいませ。


佐藤社長、今日も忙しい中、寄ってくださりありがとうございます。
トウモロコシ美味しくいだきました! 北海道物はさすが味が違いますね!生で一本食べてしまいました。

15年ぶりの小田急線での再会!!!!!

すべてのドラマがあそこから始まりました。
神様が再会させてくれた必然。 本当にいつもありがとうございます。
いくら感謝してもしきれません。
お互い感動の人生にしましょう!
これからもご指導よろしくお願いいたします。

吉野先生、大イベントの直前でお忙しいにもかかわらず、コメントまでいただいてしまい恐縮です。
ありがとうございました。
ホームページの作り方やブログの書き方までいろいろアドバイスくださり本当にありがとうございます。大阪駅で河野さんに会わせてくださり、ホームページ作成の根本的な考え方が理解できたのは、あの時です。あの河野さんのアドバイスがなければ、今のエルクレストのホームページはまったく違ったものになっていました。本当に感謝しています。
まだまだ吉野先生には遠く及びませんが、私の目標です。少しでも近づけるようこれからもコツコツやり続けます。今後ともご指導よろしくお願いいたします。
いつも恩返しをしたいと思いながら何もできていませんで反省します。
力仕事が必要なときは、言ってくださいね!一番似合う作務衣を着て馳せ参じます(笑)

中込オーナー
ブログ1周年おめでとうございます。

縁あって今年5月にエルクレストさんと出逢わせていただき、おかげさまで毎日感動でいっぱいです。

中込オーナーのブログを拝見して、お人柄やエルクレストの歴史や将来に向けての展望などを理解できました。
(項目ごとに検索できるのがとっても便利です。)

ブログを通して、私のような中込オーナーのファンが増加中だと思います。
ファンクラブ作るときには、早いほうの番号をゲットしたいものです。(ファンサイト作っちゃおうかな?おっかけしちゃったりして。。。今のところ半分は冗談、半分は本気です。)

本日掲載されている輝く経営者の皆様やブログにご紹介されている先生方も本当にすばらしい皆様ですね。
中込オーナーの魂の輝きや優しさに、まわりの皆様もきっとご協力を惜しまないのだと思います。

ここ数日、掲載途中のようなブログを数回見ては消えていたのでシステムの不具合かと心配でしたが、完全解決で安心いたしました。

「エルクレスト アンチエイジングサロン全国100店舗」実現に
期待しています。(応援しています!!)

ポペさん、コメントありがとうございます。
本当に素晴らしい人たちに囲まれ、支えていただき幸せです。
いつも思います。厚情に甘えてはいけないなと!
皆だれでも与えられたその仕事で苦労しながら成長を続けています。
私も自分に与えられた仕事の中でしっかり成長しないと応援してくれた人たちに申し訳ないです。
各自、全員が成長する中で、互いに支えあえる社会が理想ですよね。これからも頑張ります。

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ