HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

エンビロン講座 レッスン5 卒業式

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

エンビロン講座 レッスン5 卒業式

2010.9.25.(土) 12:00~14:30

 

 

エルクレスト代々木公園店 セミナールームにおきまして

 

 

エンビロン講座 レッスン5が開催されました

 

 

講師は、エルクレスト 矢澤晃子統括チーフです

 

 

 

DSC07923a.jpg 

今日の参加者は2名でした

 

 

お二人ともレッスン5まで全部参加されるのに約一年がかりです

 

 

お忙しい中通っていただき、全課程を無事修了されました

 

 

おめでとうございます♪

 

 

レッスン5は、レッスン1からレッスン4までの講義内容の復習問題を50問お答えいただきます

 

 

約30分くらいで終わる内容になっています

 

 

今日ご参加のお二人は、96点、98点と高得点

 

 

昨日は寝不足になるほど勉強して臨んでくださったそう...

 

 

やはり有料講座を受けられるくらいのエンビロンファンでいらっしゃいますから前向きです

 

 

70点以上が合格ラインで

 

 

◇修了証

◇エンビロントリートメント券 (2万円相当)

◇早期申込み特典 (Dr.AKIKOバスタオルを贈呈いたします)

 

 

その後に50問の問題の内容を振り返り、解説をさせていてただいて知識をさらに深めていただきます

 

 

DSC07931a.jpg 

DSC07943s.jpg

 

DSC07952a.jpg

 

 

『知識は力』

 

 

流行に流されない正しいスキンケアの知識は一生の財産になります

 

 

これからも正しくエンビロンをご愛顧いただきいつまでも綺麗でいてほしいと願っています

 

 

◆感想をいただきました!

 

 

doc20100926015022_001a.jpg doc20100926015058_001a.jpg

 

 

◇エンビロン講座を受講しようと思ったきっかけは?

 

・自分が使っているエンビロン商品のことを詳しく知りたかったからです。

 

どんな成分が入っていて、それがどんな効果があるのかを理解して使いたかったから!

 

知り合いや家族にすすめる時に、自分が分かっていた方がいいと思ったからです。

 

 

・戸澤ドクターのレクチャーを毎回受けさせていただく度に、いま使っているエンビロン商品や考え方をもっと深く知りたいと思い始めたからです。

 

 

◇講座の中で一番勉強になったことをお聞かせください

 

・ビタミンA、抗酸化ビタミンの効果。お肌にどんな作用を及ぼしているかが分かってよかったです。

 

ビタミンA、ビタミンCにもいろんな種類があって、商品によって入っているものが違うため効果も違っているのだとよく分かりました。

 

 

・ビタミンA、ビタミンC、ベータカロチンが肌と身体の内面にいかに必要であり、重要であることを理論的に学べたことです。

 

 

◇受講後、ご自分のホームケアの仕方で変化したことはありますか?

 

 

・商品を使う時に、「これは酢酸レチノールが入っていて...」と成分で考えるようになりました。

 

ますますありがたさが増しました。ケチケチせずに、しっかり2プッシュ使うようになりました。

 

 

・「この成分はこの部分に効いている」と念じながら意識して使うことで、気持ちも前向きに肌にもいい変化がでてきたような気がします。

 

 

◇今後この講座を受講される方のためにワンポイントアドバイスをください

 

・テキストには書いていない、講師の先生のアドバイスや一口メモがとても参考になります!!

 

特にレッスン1をしっかり聞いておくと、テストで役立ちます。お茶まで用意していただいて、至れり尽くせりです。

 

 

・現在使用しているエンビロンの商品のことをもっとくわしく知ることで、同じ商品を使っても、もっといい結果があらわれると思います。

 

自らが知識を得ることで、自分のお肌により変化があらわれるのでぜひチャレンジしてみてください!

 

 

◇基礎講座を修了されての感想をお聞かせください

 

・こんなにしっかりしたテキストで細かい質問にまで答えてくれる講座はありません!

 

光老化や商品知識のことだけでなく、日頃の疑問も解決しました。そして何より、エンビロンがますます好きになりました。

 

コマーシャルでやっているような化粧品には全く興味がなくなりますし、自分の中で「正しい物」の基準ができたことがうれしいです。

 

本当に楽しい講座でした。ありがとうございました。

 

 

・今回エンビロン講座を受講させていただきましてありがとうございました。今まで何気なく「良いかもしれない...」と使用していた化粧品の理論を知ることができて楽しかったです。

 

そして、何よりお肌の状態が受講する前よりも良い状態になったことが一番驚きました。

 

知識を得ることができたことで良い変化がうまれましたよ。

 

 

 

DSC07955s.jpg

 

 

アンケートにご協力ありがとうございました。

 

 

エンビロンについて

 

 

中込の職場です

 

 

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ