HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

スキンケア教室

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

スキンケア教室

2010.8.24.(日) 19:00~21:30

 

エルクレスト代々木公園店 セミナールームにおきまして

 

スキンケア教室が開催されました

 

DSC07066d.jpg

 

講師は、矢澤晃子統括チーフです

 

今日もたいへん暑い真夏日にもかかわらずたくさんのメンバーさんにご参加いただき

 

セミナールームも満席です

 

DSC07068d.jpg

 

 

スキンケア教室は、乳液を作る実験もあるので

 

皆さん、興味津々です

 

化粧品は基本的に水と油と乳化剤からできています

 

あまりに簡単にできるのでビックリされます

 

色々な角度からスキンケアに関心を持っていただければと考えています

 

 

◆ご参加いただいた皆さんの中からいくつか感想をご紹介いたします

 

・睡眠の大切さを改めて知り、ダイエットも美肌にも重要であることを再確認しました。

 

仕事、家事に忙しく睡眠がほとんどの日で5時間以下なのですが、

 

時間のやりくりを上手くして6時間以上になるように心がけたいと思いました。

 

 

・基礎化粧品だけちゃんとしていれば大丈夫だと信じていましたが、

 

ファンデーションなどの化粧品にも気をつけた方がいい事や食事に気をつける、

 

睡眠を十分にとるなど、エステに通うだけではダメであることを再確認しました。

 

 

・いろんな教室に参加することで知らなかった事や間違った知識のリセットなど勉強になりました

 

今後も教室に参加して勉強したことを役立てたいと思います。

 

 

・光老化の恐さを再確認できました

 

ラドローションをきちんと使用したいと思います。

 

 

・せっかくエンビロンに通っているので、きちんと成果を出せるよう

 

ホームケアをきちんとして、生活を正したいと思います。

 

 

・実験をして良くない成分でも色や香りを入れることにより、

 

すばらしい物に見えるんだと恐ろしくなりました。

 

 

・今回も知らないことがたくさんありました

 

とてもためになりました。

 

 

・ボディに通う前は努力しまくっても太ったりしていたのが、

 

1か月間で痩せやすい体に変わってきたことが嬉しい。

 

 

・紫外線がいかに老化を早めるか

 

外部からのケアだけじゃなくて、食べ物って本当に重要だなって。

(皮膚の栄養が99%は血液から)

 

 

・他の人のお話をきけたりして、とても参考になった

 

なんか、皆さん、子供とかいたりするように見えないので

 

やっぱり違うな~ってつくづく思った

 

 

・ビタミンCは気にしていたが,Aが大切だとは知らなかった

 

 

・お肌の曲がり角は、18才!! びっくりでした。

 

皆さんの意識が高いことに驚きました

 

私ももうちょっと頑張らなくっちゃ!!と思いました。

 

 

・アットホームな感じでよかったです。

 

 

 

DSC07064sd.jpg

 

 

 

エルクレストアカデミーについてはこちらを

 

 

中込の職場です

 

 

コメント(2)

今回もいろいろと学ばせていただき、ありがとうございました。


毎回の教室で役立つ知識をいただいていますが、自分の生活にいかに取り入れるかが課題です。
一度に全ては無理ですが、少しずつ生活をあらためます(^O^)


最近では、教室に参加していろんな会員さん達と会えることも楽しみの一つです。


『エルクレストと出逢って良かったこと、出逢ったきっかけ』は様々ですが、いろんな会員さんのお話しを聞けると勉強になるし、意識も高まります。
こうして喜びを共有することができるのは、素晴らしいことです\(^-^)/


日常生活の中で、『他人の成功や努力を共に心から喜んべる機会』は、なかなかありません(>_ でも、エルクレストにはその機会がありますね(^O^)

いつも素晴らしい出逢いの場をご提供いただき、ありがとうございますm(__)m

ポペさん、いつもいつもコメントありがとうございます!
エルクレストのイベントのほとんどを制覇されたんではないですか?
とても勉強熱心で前向きでいらっしゃるのでスタッフの間でもポペさんを知らないスタッフはいません。美容結果だもポペさんに喜んでいただけるようスタッフ一丸となって応援してまいります。
前回はハーブの試飲会残念でしたね!9月はぜひご参加をおまちしております!

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ