HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

エンビロン講座 レッスン4 小野サブ店長デビュー

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

エンビロン講座 レッスン4 小野サブ店長デビュー

2010.8.22.(日) 12:00~14:30

 

エルクレスト代々木公園店 研修ルームにおきまして

 

エンビロン講座 レッスン4が開催されました

 

 

DSC07049g.jpg

 

今日の講師は、代々木公園店 小野恵子サブ店長です

 

 

実は小野サブ店長、初めての講師デビューです

 

 

これまでは代々木上原店の大石チーフにお願いしていたエンビロン講座、レッスン4

 

 

多忙な日曜日に半日がかりの講師をお願いすることが難しくなり

 

 

今回から小野サブ店長にお願いすることになりました

 

 

小野サブ店長は、元々はエルクレストのお客さんでした

 

 

エルクレストを気に入り、スタッフとして応募してくれました

 

 

入社当時はまだ20代半ば過ぎでしたが

 

 

早いものであれから既に4年半が経過しようとしています

 

 

3年前のエンビロン本社主催の全国フェイシャルフォトコンテストでは

 

 

見事、入賞者を出すほどの実力者です

 

 

とても誠実で目配り、気配りのできる人ですからお客様からの信頼も厚く

 

 

私も安心して仕事任せられるスタッフです

 

 

とてもかわいい人なのでお客様からお捻りを頂戴したことも...

 

 

でも見かけによらず芯の強いところもあり、そこも彼女の魅力です

 

 

福島県出身でいつも田舎に帰ると地元銘菓の「ままどおる」を買ってきてくれます

 

 

DSC07061s.jpg

 

およそ3ヶ月以上も前から今日のデビューに向けて準備をしてきた彼女ですが

 

 

本人いわく、かなり緊張したそう

 

 

終わってからご参加いただいたメンバーさんの感想文を拝見したところ

 

 

本人の感想とは裏腹に素晴らしい内容の感動のコメントが書かれていました

 

 

doc20100823005931_001s.jpg

 

doc20100823005931_002d.jpg

 

doc20100823005931_003z.jpg

 

 

この4年半でコツコツ積み上げてきたエンビロンに関する知識と見識が

 

 

知らず知らず自信となり

 

 

講座が始まると緊張が使命感に変わり素晴らしいレッスン4にすることができました

 

 

DSC07052x.jpg

 

 

中込の職場です

 

 

 

コメント(2)

小野サブ店長、講師デビューおめでとうございました\(^-^)/

晴れて講師デビューされた小野サブ店長の努力と、それを温かくサポートされた中込オーナーや矢澤チーフや二宮店長に敬意を表します。

いつも各種勉強会では矢澤チーフにお世話になっていますが、どんどん優秀なスタッフの方が育ってきていることは、素晴らしいことですね\(^-^)/

人材こそが宝!!
表面的なとりつくろいではなく、真からマインドが高くて実力もあるスタッフを育て上げるのは本当に大変です。

ますますのご発展をお祈りしています(^O^)

ポペさん、コメントありがとうございます。
今また来年に向けて新しいお教室の構想があります。
エンビロンのトラブルスキン別対処法をお伝えするお教室で内容は90分、トラブルの原因とエンビロンスキンケアでの対処法をタッチ&トライでご参加いただく即役立つ参加型実践講座にしようと考えています。
エルクレストの全チーフと美顔店スタッフが中心で運営するお教室です。
来年からスタートできればと考えています。お楽しみにしていてくださいね!

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ