HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

第4回 社内症例発表会

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

第4回 社内症例発表会

2010.8.13.(金) 11:00~17:00

 

第4回 社内症例発表会が

 

エルクレスト代々木公園店 セミナールームで開催されました

 

 

DSC_0347a.jpg 

この発表会は3ヶ月に一度、エルクレスト全店が一堂に会し

 

 

各担当カウンセラーが、一番美容結果の出ている症例を発表し、

 

 

そのトリートメント方法とホームケアの両面の情報開示をすることで

 

 

全スタッフの知識とスキルアップの向上に努めています

 

 

DSC_0109a.jpg

 

DSC_0041a.jpg

 

 

今回のエントリー症例は

 

フェイシャル 12症例

 

ボディ(痩身) 13症例   合計25症例と過去最高のエントリー数となりました

 

 

DSC_0388a.jpg

 

  sdvsd1.jpg 

〔フェイシャルの部〕

 

■代々木公園店 翁田カウンセラー

 

■代々木公園店 濱井カウンセラー

 

■代々木公園店 木内カウンセラー 2症例発表

 

■代々木公園店 福山カウンセラー 

 

■代々木上原店 大石チーフ 2症例発表

 

■原宿店 関口チーフ 2症例発表

 

■渋谷店 芹川チーフ 

 

■下北沢店 田村カウンセラー

 

■下北沢店 浅利カウンセラー

 

 

〔ボディの部〕

 

■代々木公園店 稲葉カウンセラー 2症例発表

 

■代々木公園店 小澤カウンセラー 

 

■代々木公園店 矢部カウンセラーリーダー 2症例発表

 

■代々木公園店 北出カウンセラー 

 

■代々木公園店 幡野カウンセラー

 

■代々木公園店 小野(真)カウンセラー

 

■代々木上原店 大石チーフ

 

■原宿店 関口チーフ

 

■渋谷店 芹川チーフ

 

■下北沢店 田村カウンセラー

 

■下北沢店 浅利カウンセラー

 

 

DSC_0376a.jpg

 

DSC_0380a.jpg 

DSC_0270a.jpg

 

今回、感じたことは、4回目にしてやっと全体のクオリティーが上がったなということです

 

 

美容結果はもちろん、症例写真の撮り方が各店とても進歩していました

 

 

若干、ライティングのバラツキや被写体まわりの環境(ケープ、紙ショーツ、ブラ、ホリゾント等)が統一されてない部分もありましたが

 

 

トレペやレフ板の使い方はかなり上達していました

 

 

また、ビフォー、アフターでの被写体の大きさを揃えて撮ることも上達しました

 

 

今回からボディモニター症例も発表されるようになり

 

 

わずか一か月で目をみはる変化度に会場からは何度もどよめきが起こっていました

 

 

エルクレストのトリプルスリミングの真価を証明する素晴らしい画像データが続々と発表されました

 

 

今後は、エルクレスト公式ホームページ内の実例集ページにおきまして

 

 

メンバーさんとスタッフの二人三脚で実現した美容結果を発表できることは

 

 

エルクレストにとってこの上ない幸せと喜びです

 

 

チャレンジされたお客様

 

 

それを本気で支えたスタッフ、この達成感を共有できることは最高の仕事冥利に尽きます

 

 

一日一生、日々感動できる仕事。

 

 

出会えたことに対する感謝を忘れずこれからも全力でレベルアップに努めることを誓います。

 

 

◇◆入賞者発表◆◇

 

〔フェイシャルの部〕

 

《最優秀賞》 代々木上原店 大石チーフ

 

 

DSC_0584a.jpg

DSC_0587a.jpg

 

 

〈優秀賞〉 代々木公園店 翁田カウンセラー

 

DSC_0564a.jpg DSC_0566a.jpg 

〔ボディの部〕

 

《最優秀賞》 代々木公園店 北出カウンセラー

 

 

DSC_0595a.jpg

DSC_0600a.jpg

 

〈優秀賞〉 代々木公園店 矢部カウンセラーリーダー

 

DSC_0573a.jpg

 

DSC_0575a.jpg 

以上4名が今回は入賞いたしました

 

おめでとうございます!!

 

※入賞者は、スタッフ全員の会場投票により選出されます

 

フェイシャルの部の翁田カウンセラーは、4回連続の入賞という快挙!

 

 

DSC_0561a.jpg 

結果もさることながら本当に写真の撮り方が上手で皆の良い手本になっています

 

 

入賞者発表の時の皆の少し緊張の面持ちと

 

 

受賞者の感動の笑顔を見るととても幸せな気持ちにさせられます

 

 

楽して受賞した人は一人もいません

 

 

どれだけ大変な苦労や努力があったかはよくわかっています

 

 

「念ずれば花開く」

 

 

DSC_0257a.jpg

DSC_0003a.jpg 

幸せの価値観は個人個人みんな違います

 

 

1回きりの人生、楽して生きることが幸せとは思いません

 

 

感動と苦労は表裏一体のような気がしてなりません

 

 

次回の奨励発表会は、11月12日(金)、早くも今年最後になります

 

 

また新しい感動、ニューフェースの登場を期待しています!

 

 

中込の職場です

 

 

 

コメント(2)

いつもお世話になっております。
フォトギャラリーを拝見して臨場感がわきました(^o^)
今後、ホームページに症例がたくさん追加になるのを楽しみにしています>^_^
いろいろ考えましたが、一番ラッキーなのは、エルクレストで信頼できるスタッフに巡り会えた私(達)です\(^-^)/
今の世の中、とかく『よい情報は独り占めと考えている(心が貧しい)人』や『楽して責任を追わずに生きていきたい人』が多い中で、エルクレストでは症例を発表して、よき情報をシェアしていらっしゃるのは素晴らしいことです\(^-^)/
オーナーや矢澤チーフやスタッフの皆様の熱意と愛情にはいつも感動しています>^_^
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

ポペさん、
社内的な研修内容までご覧いただきコメントまでいただいて恐縮です。
今後は、膨大に蓄積された症例画像を許可をいただけたお客様の分だけどんどんアップしてまいりますのでご期待ください。ご縁のあったすべてのお客様に喜んでいただけますよう日々努力を重ねています。いつもご愛顧本当にありがとうございます。

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ