HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

◇◆エルクレスト創業12周年◆◇

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

◇◆エルクレスト創業12周年◆◇

平成22年8月

 

今から12年前の8月にエルクレストサロンは産声をあげました

 

 

msg_page_20630.jpg

 

 

それは現在の代々木公園店 美顔本館から始まりました

 

 

当時は、痩身メニューも脱毛もありませんでした

 

 

フェイシャル専門店としてスタートしたのです

 

 

その後エンダモロジーと出会い、もともと持っていた温熱療法のノウハウとドッキングさせて

 

 

エルクレストのオリジナルの痩身メニューが確立していきました

 

 

脱毛は今から9年前に現在の脱毛館の森岡店長に

 

 

口説き落されて渋々スタートしたのが本音です

 

 

当時はまったく脱毛に興味がありませんでしたので

 

 

機械を1台だけ購入して森岡セラピストを専属にして

 

 

当時のサロンの片隅で1人でひっそりやらせていました

 

 

それが今では脱毛も立派に独立店舗を構え

 

 

森岡セラピストも6名のスタッフを抱える店長に...

 

 

当時20才で入社して既に10年以上の大ベテラン!

 

 

入社当時を思い返すと信じられないくらいの成長ぶり

 

 

店長という難しい仕事を淡々とこなしています

 

 

現在は直営3店舗、加盟店4店舗で計7店舗体制で頑張っています

 

 

msg_page_24634.jpg 

 

振り返るとアッという間の12年です

 

 

今やっと本当にやりたいことの準備が整ったというのが正直な感想です

 

 

やっとスタートラインなのです

 

 

ここからが本番です

 

 

これからますますエルクレストファンを増やせるように全力投球してまいります

 

 

先日、久しぶりにとても嬉しかったこと

 

 

それはあるお客様からいただいた

 

 

12周年お祝いのカード(絵葉書?)です

 

 

DSC07078g.jpg

 

DSC07071f.jpg

 

とても厚みのある3Dのカードになってます

 

 

いつもエルクレストアカデミー主催の勉強会でお会いします

 

 

たいへん勉強熱心な方でいらっしゃいます

 

 

正直自分でもあまり12周年とか意識していなかったものですから

 

 

いただいてからしばらくして??

 

 

「どうして8月が12周年ってわかったのだろう?」

 

 

まだ今年に入ってからご入会いただいたばかりのお客様です

 

 

サロンのどこにも書いてませんし、スタッフも別に12周年を意識してお伝えはしていません

 

 

実はエルクレストのホームページやスタッフブログを隅々まで全部見てくださっているのです!

 

 

とてもエルクレストを気に入ってくださっています

 

 

◇心のこもった贈り物◇

 

 

この12年苦しいこともあったけど頑張ってきて良かったな~としみじみ思いました

 

 

そしてこの想いを裏切らないようますます研きをかけようと再び決意を固くいたしました

 

 

ポペさん、いつも応援ありがとうございます

 

 

さらにお役に立てますようスタッフと共に応援させていただきます!

 

 

いっしょにいただいたCAOMARU君はどんな過酷な状況でも笑顔です

 

 

DSC07099d.jpg

 

DSC07105s.jpg

DSC07108d.jpg

 

DSC07111s.jpg DSC07113a.jpg DSC07103f.jpg

 

私に足りないところを気づかせてもらってます...(笑)

 

 

ありがとうございます

 

 

中込の職場です

 

 

コメント(1)

尊敬する中込オーナーのブログにご紹介いただいて、正直恐縮しています^_^;


エルクレストの12周年、本当におめでとうございましたm(__)m
この成長の原動力は、なんと言っても中込オーナーや矢澤チーフの、ひたむきな努力だと思っています(^○^)

『顧客のため、スタッフのため』に、みんなから見えないところでたゆまない努力を継続してこられたからこそ、今の成長、発展があります\(^-^)/


多くの苦難の中でも常に前を向き乗り越えてこられたからこそ、中込オーナーの人格が輝いているんだと思います。


エルクレストはよくアットホームな雰囲気だと言われますが、先般森岡店長がブログに書いていらっしゃったサザエさん一家なのかもしれませんね。(暖かい団らんの灯火がついてる感じ)
今の日本だから、みんな寄りたくなるのかも?


これからも末永くお世話になる予定ですので、よろしくお願いいたしますm(__)m

P.S.
カオマルの写真には朝から大笑いさせていただきました。『苦しい時こそ笑顔』は大切ですね(^○^)何かあっても笑って吹き飛ばしちゃいましょう(^○^)

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ