HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

責任感◇使命感◇思いやりを倍返しで!

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

責任感◇使命感◇思いやりを倍返しで!

2010.7.18.(日) 20:00~23:00

 

 

これほどステキな先生に出会ったことがありません!!

 

DSC05914fxc.jpg 

世間は3連休のなか日、そして今日はせっかくの日曜日

 

 

しかも夜の8時です

 

 

今年は、12年ぶりにサロンのフェイシャルトリートメントをリニューアルいたしました

 

 

その新フェイシャルメソッドの開発依頼をエルクレスト専任講師をお願いしている

 

 

森柾秀美先生にお願いし

 

 

技術開発、マニュアル作成、DVD制作、納品、技術指導、全スタッフのテスト、合格まで9ヶ月を要しました

 

 

そのすべてに立ち会わせていただいて感じたこと...

 

 

それはスタッフ全員の技術の統一がいかに難しいか!ということです

 

DSC05920sd.jpg 

◇世界25か国以上でDVDに収められて発売されている

 

 

森柾先生が開発した3Dリフトマッサージの技術

 

 

フランス、プラザアテネ内のクリスチャンディオール直営サロンでも採用されている

 

 

とんでもない完成度の高いメソッド

 

 

2004年のフランス、パリで開催されたヌーベル世界大会でこの技術を披露し、

 

 

会場に集まったエステティック本場の一流エステティシャンを一瞬で魅了してしまった技術です

 

 

全57工程のこのメソッド、

 

 

実は、今回エルクレストでお願いし開発していただいたメソッドは、

 

 

3Dリフトの3分の1の施術時間の中に24工程ものマニュピレーションを入れ込んでくださっています

 

DSC05925df.jpg 

DSC05927sf.jpg

 

DSC05936hg.jpg

 

DSC05937df.jpg 

DSC05944sd.jpg

DSC05947sfd.jpg

 

DSC05950fds.jpg

 

 

先生が改めてマニュアルを見返してみても

 

 

よくこれを思いついたな~というくらい

 

 

精神を集中して開発してくださった完成度の高いメソッドです

 

 

◇これまでのプロセスを振り返ってみて...

 

 

同じ指導をしていても聞く方の受け手がイメージすることが違うことはままありますし

 

 

技術の順番や流れはすべて同じでも

 

 

施術を受けてみると微妙に間の取り方、力加減が違うのです

 

 

言葉で教えることの限界ってあるんだな~とつくづく感じました

 

 

 その辺のことを森柾先生もお感じになられて

 

 

納品後にもかかわれず、できるだけ担当スタッフに自ら施術をしてあげたい

 

 

ただただその想いだけでわざわざお休み返上でお運びくださいました

 

 

スタッフ一同、大感動です!

 

 

3Dリフトマッサージの開発者であり、

 

 

フランス、ヌーベルエステティックの世界大会で5年連続ベストデモンストレーターに選ばれた偉大な先生です

 

 

少しも驕ることなく、愛情に満ち溢れたお人柄です

 

 

先生のステージは、いつもホスピタリティーで溢れています

 

 

私には、手も足もでない技術指導。

 

 

この部分を私に代わり、しっかり見守ってくださる森柾先生

 

 

もちろん、先生にとっては、お仕事かもしれませんがそれを遥かに超越した思いやりをエルクレスト全員が感じるのです

 

 

大船に乗っているような安心感!

 

 

心の拠り所ってとても大切です

 

 

人はそんなに強くありません

 

 

迷いは、人をハエのように弱くし、信念は人を鋼(はがね)のように強くもします

 

 

迷いのない生き方、

 

 

それが成長の源泉であるような気がしてならないのです

 

 

森柾先生、今日は遅くまで本当にありがとうございました!

 

 

何も足さず、何も引かず、私心を抜いて先生になりきってお客様に施術に入らせていただき

 

 

今日の先生の愛情をお客様に倍返しできるようさらに精進いたします。

 

DSC05957de.jpg 

世界視野で日本のエステティック業界をけん引している森柾先生の職場

 

 

中込の職場です 

 

 

コメント(2)

チーフ、スタッフの皆さんの熱心さに引き込まれ、毎回次の課題が見え、終了できなくています。
今でも充分、お客様に提供できる技術力なのですが、技術って上限がなく・・・皆さんとがっつりタッグを組ませていただいています。これ、終わらなかったりして(^-~)・・・。
みんなで苦労した分、きっと何年かたったらすごくいい思い出になるんでしょうね。


スタッフの方々も社長に感謝されていることを言葉の端々に感じます。


中込社長、みなさん、ほんとガッツがありますよね。

先生、コメントありがとうございます。
スタッフ皆の責任感の現われだと思います。森柾先生に創っていただいたエルクレストオリジナルのメソッドですから!
先生の偉大さを知っているスタッフだからこそ、自然とそうなるんだと思います。
「人生は、何に出会うかより、誰に出会うかで決まる」と言われますが、スタッフにとってまさに先生は憧れであり、大きな目標にもなっています。
向上心が爆発している最高の時期を迎えています。いつもいつも大変にお世話になり本当にありがとうございます。

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ