HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

森柾先生の思いやり

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

森柾先生の思いやり

2010.6.24.(木)10:00~12:00

 

『エルクレスト全チーフが森柾先生のフルトリートメントを受けました!』

 

 

DSC04241df.JPG

 

既にお仕事としては、きちんと納品の終わっているモリマサメソッド。

 

 

今回、エルクレストで12年ぶりにリニューアルさせていただいたフェイシャルトリートメントのことです

 

 

森柾先生の想いから、ご好意で提案くださいました!

 

 

エルクレスト全店、全スタッフにメソッドを統一させるまで膨大な練習時間を割いてきました

 

 

その過程で全チーフ、全スタッフが森柾先生から直々にフルトリートメント受けることは難しいことです

 

 

逆にフルトリートメント受けれたのは、先生のモデル役になった私と2,3人のスタッフだけです

 

 

あとは、技術のポイント、ポイントで先生が各スタッフにその部分だけはしていただくという進行にならざるを得ません

 

 

DSC04144sd.JPG 

どこのサロン、どこのスクールでもいっしょです

 

 

先生の心のどこかにせめて、責任者のチーフ5人には、自分でフルトリートメントをしてあげたい

 

 

そういう想いがあったのだと思います

 

 

そのほうがより詳しくオリジナルに忠実にスタッフに技術指導ができるというお考えがあります

 

 

DSC04415dfg.JPG 

そして今日、全チーフの夢が叶いました

 

 

森柾先生のホスピタリティ

 

 

しかもわざわざ水天宮の先生のスクールから代々木公園店まで

 

 

電車で片道1時間かけて先生自らお運びくださいました

 

 

子育て中のチーフが3名、朝、保育園に子供預けたり、

 

 

既にサロンにお客様の予約が入っていたりで

 

 

5人のチーフが全員揃うのはたいへんなことなのです

 

 

DSC04301df.JPG 

 

本来は、先生のご厚意ですから

 

 

こちらから先生のスクールにおじゃましてお願いしなければいけないことなのに!

 

 

 そしてなんと森柾先生、5人のチーフにフルトリートメントしてくださった後

 

 

1時から5時までご自分のスクールで受け持ちの授業が...

 

 

12時過ぎに終わって、スクールにとんぼ返りです

 

 

きっと先生、5時まで昼食も摂れなかったはず

 

 

優しさの塊りです...頭が下がります...感謝、感謝です!

 

 

本当にありがとうございました

 

 

今日もまた技術のことで気づきのあったチーフたち

 

 

技術の統一、定着のたいへんさを改めて知った中込でした

 

 

そして、ご自分の仕事に誇りと責任をもって臨まれている森柾先生の姿勢に改めて惚れ込んでしまう私でした...

 

 

DSC04281fsd.JPG 

 PS.

今日発売のBody+』

 

なんと森柾先生の特集記事が6ページも

 

朝、コンビニに寄ってわざわざ買ってご持参くださいました

 

今回は,3Dリンパマッサージの特集です

 

先日の美容講習会で教えてくださったワザも載っています!

 

 

MX-2300FG_20100624_152525_001dssd.jpg MX-2300FG_20100624_152631_001z.jpg MX-2300FG_20100624_152710_001df.jpg

 

森柾先生のホームページ

 

 

森柾先生のコラム

 

 

中込の職場です

  

 

 

コメント(2)

せ、せ、世界の森柾先生は、ここまで真心こめてフォローしてくださる方なのですね。心底感服いたしました。

今夜ボディ館で横川店長と話した際に、今日森柾先生がいらっしゃったことを聞きましたが、まさか今回の内容でチーフの皆様の為にいらっしゃったとは思っていませんでした。

勝手な想像ですが、今日の店長さんの感動は、店長さんから全てのスタッフの皆様へ伝わり、さらに感動のビッグウェーブが起こることでしょう!!
私の中のイメージ的には、店長さんたちが森柾先生のクローン(影武者?)になった感じです。

優秀なスタッフの方に森柾先生考案のマッサージを行っていただくことができる私は幸せ者です。

今夜もついつい夜更かし気味ですが、早く寝るようにします。(ダイエットモニター中なのに、脂肪燃焼が不十分になってしまうと本末転倒)

中込オーナー、いつもすばやくブログ更新していただき、ありがとうございます。でも睡眠時間は大丈夫ですか。
ご自愛くださいませ。
(読むと毎回感動してしまい、ついつい書き込みしてしまい申し訳ありません。)

ポペさん、ありがとうございます。
森柾先生の素晴しさをポペさんにも知っていただけてとても嬉しいです。
日本を代表するエステティシャンとしてだけでなく、人としてとても尊敬できる方なのです。

四国のご出身でプライベートでは、時折、方言交じりにお話される先生、人情味にも厚く、
失礼ですが、たまに東京の下町出身に思えたりもします。
そのギャップがまたまた森柾先生の魅力でもあります。

20代の頃は、バイクの大型免許を取られて、カワサキの900ccのバイクを黒の皮ジャンを身に纏って東名を爆走されていたんですよ!(驚)

とてもついてるエルクレスト! とても幸せな中込です!
しっかり皆さんにも還元させていただきますね!
ありがとうございました。

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ