HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

仕事冥利に尽きます!

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

仕事冥利に尽きます!

感動して涙が出そうです!

 

DSC_0904dsfds.jpg 

ここ数日、私は先日開催された美容講習会の原稿をまとめています

 

公式サイトにアップするためです

 

 

1000枚の画像データからほんの数点を選び出したり

 

 

自分の原稿や、お客様、スタッフの原稿を制作会社に判りやすく渡すための準備です

 

 

これが意外と大変な作業なのです

 

 

今日はいよいよ大詰め、最終コーナーにさしかかりました

 

 

改めてじっくり、お客様やスタッフのコメントを読み返していて感動してしまいました

 

 

改めて人様から感謝されたり、喜ばれたりする仕事って最高だな!っと...

 

 

◇今回のサイズダウンコンテストで見事、入賞を果たされた

 

DSC_0795sd.JPG 

エルクレスト代々木公園店 矢部絹江カウンセラーが担当しているKさんの入賞コメントです

 

DSC_0884d.jpg 

以下、全文をご紹介いたします

 

 

DSC_0718sdf.jpg

 

 

DSC_0720dfg.jpg

 

お客様からのコメント(K様)

 

出産後30歳に近付くにつれ、食生活を大きく変えたわけでもないのに、段々とスカートのウエストがきつくなるのを感じていました。

 

今思えば、年齢とともに代謝が落ちていったのだと実感できます。

 

 

 

以前、産後間もない時にも、他のサロンでエンダモロジーを受けたことがありましたが、施術中の痛みと後に残るあざ、またオイルが肌に合わなく長続きしませんでした。

 

エルクレストではウェアを着用しますし、痛みのないようにパワー調整もしてもらえたのでマッサージのように心地よく施術を受けることができました。

 

 

 

コースを開始する際には丁寧な採寸や内臓温度測定、経絡測定なども行い、いままで持っていた外側を磨くというエステの印象が変わりました。

 

毎回体組成測定もしていて、医学的な根拠などにきちんと基づいているということが、私にはとても信頼感が持てました。

 

美と健康は一体なのだと改めて感じ、いわゆるエステに通うというよりは、治療に行っているという感覚です。

 

実際、いままでなんとなく調子が悪いといった感覚があったのですが、疲れが取れやすくすっきりとした感じがします。

 

 

 

また、わたしは腰部椎間板ヘルニアなのですが、体が軽くなったようで、腰への負担が減りいままでつらかった動作が楽々とできるようになりました。

 

スタッフの皆さんはいきいきと楽しそうに仕事をしていますので、サロンのなかにプラスのパワーがあって、そこから元気をもらえた気もします。

 

 

 

私の担当の矢部カウンセラーは一言でいうとまさにそつのない人で、テキパキとすばやく物事をこなすのに、雑さを一切感じさせず、コース中は目を閉じていることも多いので、一体どうやっているのだろうと、まるで魔法のように感じています。

 

ダブルブロックでタオルをかけてもらうときなど、母のようなやさしさを感じ、あわただしい日々を一時忘れ大変リラックスしてしまい、5分ともしないうちに眠りに落ちてしまったほどです。

 

 

 

よりよい結果を出すための基本は普段の生活ですし、わたしは肥満遺伝子検査も行ったのですが、結果はバナナ型という一度太ってしまうと痩せづらい体質なこともあり、サロンだけでなく、日頃からも何点か注意したことがあります。

 

水分を意識して多めに取ることはもちろん、食事においてはたんぱく質を多めに取り、炭水化物を控え目、食べる順番なども気を付けました。

 

 

 

これらはコース中にカウンセラーからご指導いただいたり、定期的に開催されるお教室という、美容の理論的な講習会で学ばさせてもらいました。

エスティシャンが受けるようなレベルのもので、ほかのエステではあまりこのようなことはしないと思うのですが、エルクレストの本当にお客さんを美しく変えたいという誠意が感じられるところが、大変気に入っています。

 

 

 

食事以外ではトイレに立つたび気になる足のリンパマッサージなどをしたり、エスカレーターでなく階段を使うなど、少しづつですが無理はせずできることからなるべく継続するよう心がけました。

 

理想の食事などができなくてもあまり気にせず、とにかく常々意識することを欠かさないようにだけすると意外と長続きするものですね。

 

初めは食生活を変えることなどにストレスがありますが、慣れれば逆に美容にあまりよくない物は自然と食べたくなくなったり、量も多く取る必要がなくなりました。

 

 

 

小さいころからずっとポッチャリ体型で、痩せることができるとは半分夢のように思っていたので、今回サイズダウンをして賞までいただけたことは人生においても本当に自信につながります。

 

なにより健康的にというところが自慢できますし、うれしいことです。

 

 

 

お客として通い、美容について学ぶうちに美を追求することが楽しくなり、今では自分もスタッフの一員になりたいほどです。

 

今後も自分の生活に気をつけつつ、家族や周りの人にも正しい情報を伝えられるといいなと思います。

 

まだまだ理想の矢部カウンセラー目指してがんばります!


DSC_0985xc.jpg

 

 

美容講習会はこちら

 

コメント(2)

Kさん、入賞おめでとうございました\(^-^)/
当日表彰式でお見かけしましたが輝いていらっしゃいましたね(^o^)

Kさんのコメントをみて私も感動しました。昨夜4回も読み直してしまいました(^.^)深い信頼関係の上での成果であることが伝わってきました。


Kさんのように、他のエステを経験したり、自身を変えたいと真剣に思っていらっしゃる方であればあるほど、エルクレストのすばらしさを実感されることと思います。
最近私は、過去の様々な失敗はエルクレストのすばらしさを実感するための前準備だったと思えるようになりました。

表彰式で印象に残っているのは、輝くKさんと、その姿を誇らしげに見ているスタッフ、そしてそのスタッフを本当に嬉しそうに見守っていた中込オーナーと矢澤チーフ、さらに受賞者とスタッフを母のように微笑んで優しく見ていた森柾先生。会場にいて、家族のような温かさを感じました。

最近、過去の中込オーナーのブログを少しずつ読んでます。(自宅のPCで項目ごとにゆっくりみてます)
毎回いろいろ勉強になったり感動したりしてます。
昨年末に望年会(この表現もオーナーらしくてgoodですね)をされた『しゃぶ禅』は会社のすぐ近くなので、よくランチに行きます。ランチでしゃぶしゃぶもありますが、よく食べるのは『彩御膳』で、栄養バランスが大変よいものです。
(はやく行かないと売り切れですが)

ホームページにもブログにもオーナーやスタッフの皆様の熱いおもいがたくさんつまっていて、よみどころ盛りだくさんですね。
これからも楽しませていただきます。

ポペさん、すばらしいコメントありがとうございます!
読ませていただいてこちらの方が感動させていただきました。
感動と感動の掛け算ですね!6日の美容講習会は、客席からの応援ありがとうございました。

日々の仕事がルーティンワークになりがちですが、このお仕事は毎日、サロンの中が感動で一杯です。

人生は、ぶっつけ本番、リハーサルのきかないたった一回こっきりの人生ですから、同じ一回こっきりであれば、日々の仕事が毎日感動的であったら素晴しいことだなと思っています。

これからも美しさの感動を共有できますよう、しっかり応援させていただきますね!

いつもご愛顧いただきありがとうございます!!

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ