HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

エンビロン・フォローアップ研修

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

エンビロン・フォローアップ研修

 2010.6.14.(月)12:00~16:30

 

第1回フォローアップ研修会

 

@銀座フェニックスプラザ

 

2010061413590000.jpg

 

12:00~13:30 戸澤明子先生レクチャー

13:45~14:45 トリートメント新提案(ラックパムジェルのソノイオントリートメントの効果、他)

15:00~16:00 症例検討会

16:00~16:15 プロティアジャパンからのお知らせ

16:15~16:30 アドバンスディプロマ更新の説明および受付

 

DSC03727fd.JPG 

現在、エンビロンの取り扱い代理店を日本に1300かかえるプロティアジャパン

 

 

そのトップで陣頭指揮を執られる戸澤社長

 

DSC03751ds.JPG 

現在75歳だそう

 

 

私からするとエンビロンの勉強会というより経営勉強会

 

 

90分のセミナーがアッという間でした

 

 

同じ船に乗るキャプテンとして

 

 

縁あった代理店に心から成功して欲しいという思いがひしひしと伝わってくるのです

 

 

全代理店がエンビロンとパワープレートいう本物の商品を抱え

 

 

「月間1,000万円の安定実績を目指しましょう!」

 

 

と言う掛け声は戸澤社長の本音の愛情表現でしょう!

 

 

「こんなチャンスに出会って、なにを縮こまっているの?」と私には聞こえました

 

 

◇◆戸澤社長の経営語録◆◇

 

 

これからの時代は消費者もますます「本物指向」の時代

 

 

この時代を勝ち組として生き残れるか?負け組みとして陥落するか?

 

 

すべては経営者の意識で決まる

 

 

きちんと結果の出せる本物の商品を見分けるだけの眼力があるか?

 

 

過当競争、価格競争に巻き込まれないオリジナリティと信念をもっているか?

 

 

また、人としていかに生きるべきか?という哲学が重要である

 

 

毎日が学びであるという謙虚さ

 

 

いかなる仕事も人のためにという人生観を持たなければ決して成功できない

 

 

また努力なくしての成功は絶対にあり得ない

 

 

そしてその行動の結果はいいも悪いもすべて自己責任である。

 

 

75歳の戸澤社長、頭脳明晰

 

 

話しの中にプロフェッサーやドクターの名前が次から次へとポンポン出てきます

 

 

やはりドクターになられるくらいの方は、遺伝子が違うんでしょうね!

 

 

あれだけスリムでいらっしゃるのにどこからあの迫力がでてくるのでしょう!

 

 

スタッフも含め、会場にいた150名が全員先生のお話しに引き込まれています

 

 

アンチエイジングとかアクティブエイジングとか言うことは簡単です

 

 

でもそれを実践するには知的な努力が不可欠です

 

 

まさにトップリーダーとして相応しい生き方、人生観、

 

 

私の憧れであり、目標です

 

 

人生における転機、それは

 

 

「何に出会うかではない、誰に出会うかで決まる!」といいますが、

 

 

私にとっても戸澤社長との出会いが大きな人生の転機になり

 

 

DSC_0569df.jpg

 

今の自分があることに間違いはありません

 

 

中込の職場です

 

 

 

 

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ