HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

エンビロン クリアスキンシリーズ徹底研修

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

エンビロン クリアスキンシリーズ徹底研修

2010.4.23.(金)11:00~13:30

 

プロティアジャパン 学術研修部 鈴木貴志インストラクターに

 

今年第2回目のレベルアップ研修会をお願いいたしました

 

DSC00470dfdf.JPG

 

 

@エルクレスト代々木公園店 研修ルーム

 

今日の研修テーマは

 

以前からお願いしてあった

 

『エンビロン クリアスキンシリーズ徹底研修』です

 

 

DSC00417dfv.JPG

 

 

以前は、ニキビといえば思春期の男子の専売特許でした

 

 

20才を過ぎたらニキビと言わず'吹き出物'というんだよ!と若い頃教わりました

 

 

「へ~、そういうものなんだ?!」と思ったことを覚えています

 

 

今から20年以上前?の話ですが

 

 

最近は違います

 

 

アダルトニキビ、コスメティックアクネという言葉があるように

 

 

20才過ぎの女性のニキビが本当に多いのです

 

 

DSC00499dfg.JPG

 

 

今日、鈴木インストラクターが紹介してくれた

 

 

MX-2300FG_20100423_205620_001xzx.jpg

 

帝京大学医学部皮膚科主任教授の渡辺晋一先生のお話を引用されて

 

 

ニキビの4大原因

 

1.生活行動

 

2.食品

 

3.ストレス

 

4.香粧品

 

 

DSC00460dfdf.JPG

 

以上4つにポイントを置いてカウンセリングされているそうです

 

 

私がエンビロンに携わって5~6年経った頃でしょうか?

 

 

出る出るといわれ続けて、やっとデビューした

 

 

ニキビ専用スキンケアライン...

 

 

  MX-2300FG_20100423_210141_001sdfx.jpg

 

 

それがクリアスキンシリーズです

 

 

このラインを現場では切望していました

 

 

それはもちろん通常のスキンケアラインでもそこそこ結果を出してきたのですが

 

 

もっとスピードアップできないものか?

 

 

しつこいニキビは本当に時間がかかるのです

 

 

DSC00423sdf.JPG

 

 

それから3~4年経ったでしょうか?

 

 

現実にはそのスキンケアラインの良さを活かしきっていないと感じています

 

 

その責任はすべて私にあります

 

 

DSC00462cvd.JPG

 

 

原点に立ち返り、クリアスキンシリーズの徹底勉強会をお願いしました

 

 

開発者,Dr.フェルナンデスのニキビケアに対する考え方、

 

 

クリアスキンシリーズの正しい活かし方がとてもよく理解できました

 

 

早速、現場で活かしていきます

 

 

鈴木インストラクター、営業の伊藤さん今回の研修、ありがとうございました

 

 

DSC00523wf.JPG

(左から営業部小牧さん、矢澤チーフ、鈴木インストラクター、学術研修部戸塚さん、営業部伊藤さん)

 

 

 

エンビロンスキンケアシステムのすべて

 

 

 

 

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ