HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

スキンケア教室  一生で800万円

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

スキンケア教室  一生で800万円

2010.4.13.(火) 19:00~21:30

 

エルクレスト 代々木公園店 研修ルームにて

 

スキンケア教室が開催されました

 

講師は、矢澤晃子統括チーフです

 

 

DSC00106ds.JPG

 

 

私が今から10年前にこの業界に入り

 

 

ある大手の化粧品メーカーの研修に参加させていただき

 

 

聞いてビックリしたお話し!

 

 

それは、女性が生涯で使う基礎化粧品の平均的な出費額です

 

 

なんと平均800万円!

 

 

仮に20才から平均寿命の86歳までの66年間で

 

 

毎月、1万円の基礎化粧品代を使うとして792万円

 

 

私の知り合いのサロンでは、毎月50万円使われるお客様もいらっしゃいます

 

 

ただしこの方、基礎化粧品を全身にもお使いだそうです

 

 

驚きです!

 

 

それは例外としても、日本の平均が月約1万円だそうです

 

 

800万円と言ったら高級車が買えます

 

 

だとすれば輝くほどの美しい素肌の女性が街に溢れていそうです

 

 

ところが現実は、

 

シミ、シワ、くすみ、たるみ、敏感、乾燥、赤ら顔、アトピー、ニキビなど

 

 

なぜこれほどまでにお顔に肌トラブルが多いのでしょう?

 

 

強く疑問に思いました?

 

 

逆に、1円もかけたことのない二の腕の内側のきれいなこと!

 

 

エンビロンに出会っていろいろな事がわかりました

 

 

肌の老化の最大の犯人は、光老化

 

 

すなわち、紫外線と活性酸素のしわざです

 

 

なんと肌の老化の原因の80%を占めます

 

 

いつも陽に晒されている顔と手はシミ、シワになりやすいですものね

 

 

そして、次の原因がミスケアミスチョイスです

 

 

コスメティックアクネという言葉があるように

 

 

化粧を覚えてからニキビが出るようになったという話しをよく耳にします

 

 

いじりすぎることの弊害

 

 

出っ張っている部位であるヒジやヒザは、ヒジやヒザをつくことが多いため

 

 

刺激から守る防御として角質が肥厚します

 

 

結果、くすんでいますよね

 

 

よりキレイになろと一生懸命時間をかけて洗顔したり、マッサージしたり

 

 

必要以上に油分を与えて、皮脂腺をなまけさせていたり

 

 

化粧品の選択と

 

 

お手入れ方法に問題がある現実に気づいていただけるか?

 

 

「迷ったら迷わず原点に!」

 

 

「知識は力」

 

 

朝は、ぬるま湯で軽く何回か流す程度が、一番お肌が喜んでいるかも!

 

 

二の腕の内側もお顔の皮膚も肌の構造はまったく同じ表皮4層なのですから!

 

 

以上、

 

矢澤チーフのスキンケア教室から抜粋

 

 

DSC00102sd.JPG 

矢澤チーフのおうちの庭だそうです

 

 

 

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ