HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

吉野先生語録(1)  「天職」

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

吉野先生語録(1)  「天職」

2010.4.5.(月)12:00~18:00

 

 

「吉野先生講演会」

 

 

DSC09639xsd.JPG

 

『ピュアローズ創業のきっかけとその経営について』

 

 

@エルクレスト代々木公園店 研修ルーム

 

DSC_0031dfj.JPG

 

私が、最も尊敬する大阪ピュアローズの吉野先生

 

 

この世に影武者を含め5人の吉野先生がいるのではないかと真剣に考えたりします

 

DSC_0034rt.JPG

 

 

毎朝、4時50分に起床

 

 

お子さんのお弁当をつくり

 

 

往復2時間近いサロンまでの通勤を利用されて一ヶ月に読まれる本の数、60冊

 

 

サロンのホームページにビルトインしているブログは

 

 

その読まれた本の感想を含めて毎日更新(年間365話)

 

 

一日もかけたことがありせん

 

 

日本ブログ村の女社長ランキング14位にランクされています

 

 

当たり前のようにサロン業務をこなし、

 

 

大阪本店の直営店では、エステ未経験から入社した4人のスタッフを一流のエステティシャンに育てられ

 

 

京都、千葉の加盟店をバックアップしながら

 

 

4店舗を統括していらっしゃいます

 

 

おびただしい量のメールに対してもその返事の早いこと

 

 

翌日回しの私には信じられないレスポンスの早さ

 

 

忙しい合間をぬって東京まで毎月のようにセミナーに参加され

 

 

グループ全体のレベルアップに尽力されています

 

 

やることが徹底しています

 

 

DSC_0049sd.JPG 

 

今回、私が吉野先生のお話の中で一番印象に残ったお話し

 

 

それは、「天職」についての考え方です

 

 

私の人生をずっと苦しめてきたこの言葉

 

 

「天命」・「天職」・「宿命」・「運命」

 

 

高校生の頃から強烈になりたかった仕事の夢を実現できなかった悔しさ

 

 

最近までずっとこのことを引っ張ってきました

 

 

柔道3段まで取り、その経験を通して

 

 

柔整師と鍼灸師の資格を取り、アメリカでカイロプラクティックの国際ライセンスを取得して

 

 

東洋医学とカイロを融合させた治療院を開業することを夢見ていました

 

 

家庭の事情からどんどんその夢から遠ざからざるをえませんでした

 

 

そんな体験からこの時、吉野先生が話された「天職」の言葉にはすごく敏感になってしまうのです

 

 

吉野先生語録 その1

 

 

「天職とは、探すものではなく、出会うもの」

 

 

今、自分の目の前のことを一所懸命、一所懸命やっていると

 

 

その仕事でしか出会えない喜びが必ずあります

 

 

それが天職に変わる

 

 

何でもいいんです

 

 

一所懸命、一所懸命自分に与えられたポジションをやったとき

 

 

自分にしかできないことに出会えたときに

 

 

この仕事でしか得られない喜びをもらえる

 

 

それが天職に変わる瞬間なんです

 

 

唯一無二の仕事

 

 

ぜひあなたにしかできない仕事をしてください

 

 

 

愛の溢れる吉野先生のブログlはこちら

 

 

愛情一杯の吉野先生のサロンはこちら

 

 

中込の職場です

 

 

 

コメント(2)

二度目の受賞式のように、こんなに幸せな気持ちにしていただいてありがとうございます。
中込社長のようにすばらしいお考えには足元にもおよびませんのに。。。
御恩返しを少しでもできればと思っておりましたのに、やっぱりいただくばかりで申し訳ありません。
いつかいただきましたご厚情に報いることができますよう、精進いたします。
貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
本当に勉強になりました。
皆様から頂いたコメントに、感謝の気持ちで一杯です。
中込社長の温かいお心と、素晴らしいスタッフさまのお心遣いに感激しております。
エルクレスト様のますますのご発展を心よりお祈りしております。
お忙しい中、このような素晴らしいブログにご掲載いただき、
また過分なお褒めのお言葉、ほんとうにありがとうございました。

中込社長、どのように感謝の気持ちをお伝えすればいいかわからないくらいです。


また皆様の素敵な笑顔にお会いできますこと、心より楽しみにしております。

お忙しいことと存じます。お体どうかご自愛くださいませ。

毎回、コメントいただきありがとうございます。あまりに素晴らしいお話しに、ただ聞かせていただいて終わるのがあまりにもったいないので、今後少しづつご紹介させてください。
いつまでも皆の記憶に留めておくためにも私自身のためにも。

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ