HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

成功者に共通のオーラ

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

成功者に共通のオーラ

 

2010.2.9.(火)13:00~15:30  @モアグループ東京営業本部

 

第5回ビジネスセミナー

 

サロン経営セミナー

 

 株式会社 アッシェ・エルボーテ 緒方奈美社長

 

DSC07481sd.JPG

 

DSC07479jh.JPG

 

血が沸き立つほど感動する人の話しがあります

 

45歳だそうです! 並みの男が10人がかりで束になってかかっても黒焦げになってとても敵わないでしょう!

 

パワーが違います! 迫力が違います! 実績が違います! 収入が違います!

 

若干23歳の時、入社3年目に10人のサロンで一ヶ月に6,000万の売上げを上げたことがあるそう!

 

いるんだよな~こういう人が!

 

2時間しゃべりっぱなしでしたが、アッと言う間でした

 

河村京子先生のお話しを聴かせていただいた10年前とまったく同じ気持ちになりました

 

セミナーから会社に戻ったばかりですが、仕事が手につきません!

 

ブログに書かずにはおれません

 

興奮してアドレナリンが出っ放しです!

 

 

 

四国松山出身 商業高校を卒業後、トヨタの子会社でOLを3年経験後

 

求人募集で創業間もないエステツインに入社

 

エステティシャンの道に

 

スタッフわずか5名 小さな事務所のようなサロンから

 

24年経って現在200店舗 社員数1,000名 自社ビル10棟

 

2年前にエステツイングループのアッシェ・エルボーテ社長に

 

 

 

4歳から母子家庭で育ったそうです

 

お母さんは、朝早くから夜中の1時まで働いて一人っ子の緒方社長を育ててくれたそうです

 

いっしょにいる時間は、短かったけれども母親からの愛情はとても強く感じていたと...

 

小学校の低学年の時に、カゼを引いて学校を休んだ時、

 

そばにいて欲しい思いがあったのに

 

大好きなお母さんが自分に謝りながら仕事に行く姿を見て

 

仕事の大切さ、社会の厳しさを知ったというくだりは、胸が痛みました

 

DSC07486a.JPG 

成功者に共通の考え方、行動パターン

 

成功ノウハウが満載のお話しでしたが

 

心に残ったいくつかを...(3つだけ)

 

 

まず、3C

 

チェンジ、チャンス、チャレンジ

 

サロンも自分も会社も絶えず変化していかないと生き残れない

 

時代の変化がとても早い現代、変えては、いけないものとどんどん変えていかなければいけないもの

 

私の会社、サロン、自分自身が絶えず時代の変化を先読みして変化し続けて、今があるというお話しでした

 

 

2番目は、人に生まれて一番幸せなことは、自分が夢中になれるものに出会えるかで決まる、というお話です

 

私も同感ですし、常々スタッフに言ってきました

 

そして、できればそれが一時ではなく、一生涯貫き通せることであれば、人に生まれてこれ以上の幸せはありません 

 

 

3番目に感じたことは、会社やサロンは、たった一人の力でガラッと変わるなということです

 

やる気のない人が100人集まっても何も始まりませんが、

 

夢、目標を持って何が何でもやりぬくんだと言う意志の人が一人いるだけでサロンや会社は激変するということを改めて感じさせていただきました

 

DSC07492df.JPG

 

DSC07491df.JPG勝ちに不思議の勝ちなし、納得です!

 

一期一会 

 

緒方社長、二度と聞けない素晴らしい感動の体験談をありがとうございました

 

 

中込の職場です

 

 

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ