HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

世界のブランド 森柾秀美先生の偉大さ

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

世界のブランド 森柾秀美先生の偉大さ

 

2010.1.28(金)午後8時30分

 

エルクレスト専任講師の森柾秀美先生が初めてフェイシャル体験に来てくださいました

 

news_bw2009_mvfghf.jpg

 

今年で創業12年目を迎えるエルクレスト

 

10年間続けてきたフェイシャルトリートメントの手技を全面リニューアルすることにいたしました

 

 

 

その重要なお願いをできるのは、他でもありません

 

世界のブランド エステティック モリマサ学院長 森柾秀美先生以外に考えられません

 

一個人店のお願いですから、失礼に当たらないか不安でしたが

 

快く相談にのってくださり、お引き受けくださいました

 

 

 

 

エステティックの本場

 

フランスのクリスチャンディオールの技術開発も手掛けられている森柾先生

 

安請け合いもできませんし、今回のお願いが先生のブランドに悪影響になるかも...とか

 

いろいろ考えさせられ、頭がグルグル...

 

 

 

それを今回、快く引き受けてくださり、天にも昇る思いです

 

森柾先生がエルクレストのためだけに開発してくださるオリジナルメソッド

 

本当に完成が楽しみです

 

 

 

何度も手技の方向性をご相談させていただく中で

 

先生からお願いを受けたのが、今回のエルクレストでのフェイシャル体験です

 

実は、去年の10月には既に先生のスクールに矢澤チーフと二宮美顔店長がおじゃまをして

 

うちの手技を全工程実演して先生にお見せしてありました

 

 

 

後は、先生の方から新しい手技のマニュアルと技術指導があって、完成するのだろうと思っていました

 

そんな矢先の先生からの提案でした

 

正直少し、驚きました  なぜ?と

 

理由を尋ねて、鳥肌が立ちました

 

 

 

膨大なフェイシャルトリートメントメソッドの中からオリジナルのトリートメントを開発するに当たって

 

お客さんが実際にトリートメント受けるサロンの環境の中で

 

お客さんの立場でトリートメントを受けて

 

先生が感じたことを踏まえて技術開発しないといいものができないとおっしゃるのです

 

 

ですから一番サロンが忙しい時間帯におじゃましたいと...

 

一流をみました! 本物を知りました!

 

 

 

私は、それまで出来上がったものが、キレイなマニュアルと共に納品になるだけだと思っていました

 

なんて浅はかで簡単に考えていたんだろう...

 

世界で認められている森柾先生、

 

簡単に考えていた自分が恥ずかしくなりましたし、なんて失礼な思いだろうと反省させられました

 

先生の偉大さを改めて知った瞬間でした

 

levelup_staffall_morimasa.jpg 

 

今までも多くのご支持をいただいて存続してこれたエルクレスト

 

そのお客様に対する感謝の想いと今後ますます成長し、よりよいサービスを提供できるサロンであり続けたい

 

その想いを形にするための新トリートメント、モリマサメソッドです

 

本当にワクワクしています

 

そして、こんなに素晴らしい先生にご協力いただけるように成長できたエルクレストに

 

誇りと使命感を感じます

 

 

voice_pht_04.jpg 

今後ますます笑顔の輪が広がりますように...合掌

 

 

中込の職場です

 

 

コメント(2)

お客様の気持ちで、フェイシャル体験させていただき、
ありがとうございました。
体験中、頭の中にたくさんの案があふれてきて、
選択するのに困るくらい・・・です!

エルクレストさんのお客様の喜んでいただける顔を想像しながら、
今、技術開発も大詰めに入っています。

お伝えできる時が、とても楽しみです。

中込です。先生、わざわざお忙しい中、代々木上原店にも体験に行っていただいて本当にありがとうございました。サロンのつくりのまったく違う両極端をご覧いただき、先生のイメージが混乱するかもしれませんが、どちらもエルクレストですのでイズムは同じです。今回の先生の仕事に対する取り組み方で私自身がとても勉強させていただきました。いつでも先様の立場でものを考える人間を目指します。ありがとうございました。

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ