HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

親の影響力?

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

親の影響力?

できるだけいい出会いをさせたい!

 

 

DSC07067dt.JPG

 

石川遼

福原愛

宮里藍

横峰さくら

浅田真央

辻井伸行

宇多田ヒカル

三浦雄一郎

イチロー

亀田興毅

マイケルジャクソン

 

 

ちょっと考えただけでもこれだけ思い浮かびます

 

偉人ばかり

 

果たしてこの人たちにあの有名なお父さん、お母さんがいなかったとしたら

 

今の彼らがあるのでしょうか?

 

幸せの価値観とか、それが、いいとか悪いの議論は別として

 

親の影響って恐ろしいですよね!

 

『ふれるものに似る』という辞があります

 

人生は、ぶっつけ本番で、リハーサルがありません

 

 

 

50年生きてきた中での私の持論は、

 

人生は、20代の10年間でほぼ決まるような気がするのです

 

20代は、頭も柔らかく、吸収力も旺盛、気力体力共に充実の時期

 

この10年間で何を考え、誰に出会い、何に出会い、何を学んだか、そして一番大切な何をしたか?で!

 

順番からしたら親が先に死にます

 

親の努めは、自分が死んだ後も

 

この荒波の時代を立派に生きていける『力』を身につけさせてあげることしかありません

 

そのためには、誰に出会わせてあげられるか!

 

後姿を見せてあげれるか!

 

活かすか活かせないかは、本人しだい

 

自分は、ただただそのチャンスのきっかけをつくってあげたいと思うのです

 

 

 

森柾先生ところのケータイセミナーの後で

 

DSC07100cvbcvf.JPG私の尊敬する佐藤社長と食事しながら、佐藤社長が子供にいろいろと分かち合いしてくださるのです

 

DSC07168gh.JPG

 

この分かち合いが、彼の将来の見識につながっていくのだと思います!

 

DSC07021sf.JPG

 

『人類皆、兄弟』を地で行く佐藤社長

 

DSC07163v.JPG

 

いつでもどこでもオープンハート! 見習わせていただいてます

 

運を自ら呼び込む生き方です

 

佐藤社長、いつもいつも本当にありがとうございます

 

 

中込の職場です

 

 

 

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ