HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

今年最後のエンビロン講座 レッスン5

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

今年最後のエンビロン講座 レッスン5

 

2009.12.26(土) 12:00~14:30

 

今年最後のエンビロン講座 レッスン5が

 

エルクレスト代々木公園店 研修ルームで開催されました

 

講師は、エルクレスト代々木公園店 矢澤晃子チーフです

 

今回は、3名のメンバーさんのご参加をいただきました

 

DSC06071gdfdfg.JPG

 

レッスン5は、復習を兼ねて今までの内容の確認問題50問にお答えいただいて

 

レッスン1からレッスン4までの内容に理解を深めていただくのが目的です

 

最後に修了式と感想文を書いていただくのですが、今回はその内容をご紹介いたします

 

 

DSC06084d.JPG 

◆講座の中で一番勉強になったことは?

 

Aさん:レッスン2の"肌のプロテクト力"が分かり、サロンケアの役割が理解できました

 

Bさん:一つ一つの製品がどのように肌に作用しているか、またその働きをするために少しずつ肌を慣らしていくのが、よくわかりました

 

Cさん:予防の大切さ、適所・適材・適量について

 

 

DSC06074bgf.JPG 

◆今後この講座を受講される方のためにワンポイントアドバイスをください

 

Aさん:サロンケアとホームケアの期待すべき点と自分がすべき点が明確になります。おすすめです!

 

Bさん:担当の先生に同じことを何回も質問するのも悪いと思っていたような質問を気軽に聞けてよかった。又、新しい使い方も教えてもらった

 

Cさん:知識だけでなく意識も変化しています。そうすると色々なことがよい状態に変わってきます。

 

DSC06065eqdd.JPG

 

 

◆基礎講座を修了されての感想をお聞かせください

 

Aさん:自分が気をつけていくべきホームケアが明確になり、感謝しています

 

(洗顔、日ごろの生活、日傘、サングラス、食事)

 

Bさん:製品の品質など細かいところまで教えてくれるところは余りないと思います

 

Cさん:あっという間でしたが、短期間のほうがいいと思います。

 

実践するのはこれからなのでこの講座で教えていただいたことを充分活用してみようと思います

 

 

DSC06068vsfdfds.JPG 

そして、お客様から渋谷店のスタッフになられた水上さんも今回無事、修了されました

 

DSC06082tr.JPG

 

皆さん、おめでとうございます!

 

エルクレスト方式ホームページはこちら 

 

 

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ