HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

匠の人  ㈱プロティアジャパン 代表取締役 戸澤明子社長 

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

匠の人  ㈱プロティアジャパン 代表取締役 戸澤明子社長 

 

平成21年10月18日(日) 晴天

 

エルクレストにとって年1回の大イベント

 

元戸澤クリニック院長(アレルギー科) 

 

現在、㈱プロティアジャパン 代表取締役 戸澤明子社長によります

 

スキンケアレクチャー&フォトコンテンストが開催されました

 

 

DSC04067a.JPG DSC04066a.JPG 

 

戸澤先生との出会いは、今からちょうど10年前、平成11年11月のことです

 

当時、池袋にあった㈱プロティアジャパン本社そして、当時まだ開業医をされていた戸澤先生のクリニックが入っているビルでのことでした

 

開業医をされていた戸澤ドクターと引き合わせてくれたのが、㈱プロティアジャパンの営業の小濱さんです

 

私が名刺を差しだすとたまたま名刺の持ち合わせのなかった戸澤先生、階下のオフィスまでわざわざ戻って取ってきてくださいました

 

たしか別件で本社に伺ったので、先生との面会はアポなしで偶然だったと記憶しています

 

立ち話でしたから

 

あらから10年経ってもあの時のことは鮮明に覚えています

 

なんて気さくなドクターなのだろう!?  

 

開業医をされながら会社経営も同時にされているわけですから超多忙で来客も多いはず

 

しかもまだエンビロンとの正式な取引以前の段階です 

 

こちらは海のものとも山のももともわからない若ぞうです

 

お会いするまでは、先入観がありました  

 

エステですし、男ですし、あんた何者? きっと見下されるだろうな!と

 

 

 

今日は、あれから10年 私は50歳になり、戸澤先生は今年、75歳になられました

 

本当に驚かされるのは、10年経ってもまったくその時とおかわりのないことです

 

私は、その秘密が成長ホルモンによるものだと確信しています

 

 

 

ホルモン分泌には、感情的情動がトリガーになります

 

成長ホルモンの分泌には、将来に対する強い期待や夢がかかわるそうです

 

別名、リーダーズホルモン 政治家や経営者、芸術家など想像力を必要とする職業の人は常に脳下垂体前葉を刺激しているのだと思います

 

最近、戸澤先生、骨密度を計られたら30歳代とでたそう

 

もちろん、毎朝15分パワープレートに乗られて、体を鍛えていらっしゃることもあるでしょうけれども

 

DSC04055a.JPG

 

それにしても超人です!

 

毎年、この時期にしていただいているお客様向けのスキンケアレクチャーも250人を前に2時間の講演中もほとんど立ちっぱなしでお話しされることも!

 

DSC04089a.JPG

 

スリムな体型からは想像もできないパワフルさ  声もよく通ります

 

特に私が感心させられるのは、その記憶力の良さです

 

講演中、原稿一枚も用意されません、それでも専門用語や人の名前がすらすら

 

私などはスタッフ研修をしていても「あの?・・・、ほら・・・、あれ、あれ・・・?」みたいな

 

単語や人の名前がでてきせん

 

75歳になられても将来の夢を熱っぽく語られる戸澤先生

 

50歳をむかえたわたしにとってこれからの人生を考える時、一番身近なお手本です

 

戸澤先生、㈱プロティアジャパンを創業されたのが59歳の時ですから!

 

私も75歳をむかえた時、今日の戸澤先生を思い出し、エルクレストのお客さんやスタッフの前で熱く、熱く夢の語れる人間でありたいと心新たに決意した一日でした

 

戸澤先生はじめ、ご協力いただきました㈱プロティアジャパンのスタッフの皆様、今日は一日本当にありがとうございました

 

エルクレスト公式ホームページはこちら

 

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ