HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

ダイエット教室 2011.3

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

ダイエット教室 2011.3

2011.3.20.(日) 12:00〜14:30

 

エルクレスト代々木公園店 セミナールームにおきまして

 

 

ダイエット教室が開催されました

 

 

講師は、矢澤晃子統括チーフです

 

 

 

DSC02282jhg.jpg 

 

 

今回の震災の後、初めてのお教室です

 

 

なんと11名のメンバーの皆さんにご参加いただきました

 

 

節電モードでセミナールームの3分の1の照明と入口の照明を消灯して進めさせていただきました

 

 

メンバーの皆様にはご協力いただきましてありがとうございました

 

 

《感想文をご紹介します》

 

doc20110320225753_001.jpg

 

doc20110320225753_002.jpg

 

 

◆お教室で勉強になったことは?

 

・特異動的作用について

ただ単に高タンパク質高栄養、低エネルギーな食事をこころがけましょうではなく、なぜその食事法が良いのか仕組みまで教えてもらえたので、目からウロコだった。

 

 

・炭水化物を控える努力をしていたのですが、果物や里芋など知らないうちに摂取していたことが分かりました。タンパク質60g摂るには意外と多くのおかずが必要だということが勉強になりました

 

 

・食事の仕方で特異動的作用を起こせるというのは驚きでした。

 

 

・分かっているつもりで改めて知ることも多くとても役立ちました。

私の場合は、食べ方に問題があることもきづきました。

カロリーについても真剣に考え直してみたいと思います。

 

 

・体重を除脂肪量(筋肉量)を減らして減量するのは危険だと分かりました

 

 

・食生活の大切さを知りました。

今後は栄養バランスを考えた食事をしたいです。

 

 

・食べ物の4つのグループやダイエットに効果的な食べ合わせ、水の話しなど、基本的なことがよく分かってよかった。

 

 

◆お教室の感想をお聞かせください

 

・矢澤先生のお話しが分かりやすく、ポイントを押さえてくださったので自分で実行しようという気持ちになりました。

 

 

・栄養学の講義より栄養学のことが良く理解できたと実感しています。

 

 

・時間をかけて詳しく勉強できるのはとてもありがたいです。

普段、聞けない話を聞けるというのは今後も続けていただきたいです。

 

 

・余談も含め、今日もお勉強になり、楽しかったです。

 

 

・自分の基礎代謝量とか、所要エネルギーとかがはっきりしたし、食品の具体的な栄養群も再確認することが出来て、かなりためになりました。

 

 

・知らないことが多く分かりとてもよかったです。

普段、先生に聞くチャンスがなかったこともお話ししてくださったのでよかったです。

 

 

◆エルクレストと出会って良かったことは?

 

 

・お水が大事ということが分かったことが何よりもよかったし安心しました。

 

 

・まずスタッフさんがすばらしい。

最近まわりから肌が白くなったと言われるし、実感している。

 

 

・食事のカロリーと栄養を意識することが多くなったこと。

 

 

・冷えの解消。

ライフスタイルへの注意が高まった。

(食事とかお風呂とか運動とか)

楽しみが増えた。

(自分の体が変わること、お店で担当さんとおはなしすること)

 

 

・お教室で学べ、また意識の高い場にふれられたこと。

 

 

・冷えに対する考えが変化し、改善してきたことがうれしいです。

 

 

・花粉症なのですが、昨年は肌もアレルギー反応で乾燥してしまったり、赤くなってしまっていたのですが、飛散量の多い今年は、肌が昨年よりも落ち着いていると感じています。

肌が強くなったのかな~と思っています!

 

 

・ニキビが減ったことと自信を持って友達に勧められたこと

 

 

・週末を美容にかけるようになって美意識が増したと思う。

 

 

DSC02286jh.jpg 

 

たくさんのメンバーさんにご参加いただきました。ご参加ありがとうございました。

 

 

エルクレストのイベント・キャンペーン情報はこちらから

 

 

中込の職場です

 

 

 

 

 

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ