HOME > よくあるご質問 初めての方へ

よくあるご質問

初めての方へ

ご来店の前に

システムについて

時間・予約について

PAGE TOP

エルクレストが初めてなのですが、何かおすすめのコースはありますか?
初めてのお客様はぜひ3回集中ケアをお受けください。しっかりカウンセリングさせていただき、肌質・体質に相応しいメニューをオーダーメイドでプログラムさせていただきます。3回の中で最大効果のあげられるエルクレストでたいへん人気のコースです。
持参するものはありますか?
フェイシャルをご利用されるお客様は普段お使いのメイク道具をお持ちください。ボディでLPGをご希望されるお客様でエンダモウェアーをお持ちの方はご持参ください。またコンタクトレンズをご使用の方はケース一式をご持参ください。
整形しているのですが、その事を伝えたほうがいいですか?
必ず申告してください。トラブルの原因になる場合があります。金の糸など体内に金属が入っている方は、施術が制限されます。
お手入れ後のメイク道具は持参したほうがいいですか?
サロンでもご用意はありますが、必要に応じて普段お使いのメイク道具をお持ちください。
コンタクトレンズはしたままでもいいですか?
ボディトリートメントの場合は問題ありませんが、フェイシャルトリートメントの場合ははずしていただいております。ケースと保存液をご持参ください。
生理中はどうしたらよいですか?
エルクレストのトリートメントメニューの中で、生理により制限を受けるものはありません。詳しくは下記をご覧ください。
→フェイシャルについて「生理中はどうしたらよいですか?」
→痩身について「生理中はどうしたらよいですか?」
子供を連れて行ってもいいですか?
たいへん申し訳ございませんが、お子様連れでのご来店はご遠慮いただいております。ご協力お願い申し上げます。

PAGE TOP

しつこい勧誘はありませんか?
ご安心ください。一切ありません。女性にとってエステティックは、美容室と同じように一生お付き合いをするところです。いろいろなサロンを見られてご自分に合ったサロンを見つけることが美しさの夢を叶える一番の近道です。
入会金はありますか?
あります。ただし、一回一回都度払いの場合はありません。10回以上のチケットをご購入いただける場合は、入会金30,000円をお支払いいただきますとすごくお得なコース料金でお手入れを受けることができます。
また、入会されたお客様にはエルクレストメンバーとしてさまざまなイベントに無料で参加でき、スタンプラリーで4つのスタンプがたまるとエクセルオーダーという18,000円相当のお手入れが2回プレゼントされます。長く通っていただけるお客様は、断然入会された方がお得です。
化粧品を揃えないとダメですか?
何の強制もありません。ただし、エンビロンスキンでアンチエイジングも含めより美しい素肌へのステップアップをお望みであればサロンでのビタミントリートメント同様、ホームケアでも高濃度ビタミンでお手入れしていただきますとよりスピーディに肌質改善ができます。また初めての方にはエンビロン化粧品の使用感を確認していただきたいのでサンプルを差し上げております。
→エンビロン化粧品公式サイトへ

PAGE TOP

予約は、どうやって取ればよいのですか?
ご来店時に次回の予約を入れられることをおすすめします。それ以外は、たいへん恐縮ですが営業時間内に直接サロンまでお電話いただいております。
→ご予約電話番号はこちら
予約はいつが取りやすいですか?
平日は夕方が、曜日でいくと金曜日が比較的取りやすいです。また月末と月初を比較しますと月初の方が取りやすいです。連休前は予約が混み合う傾向があります。当日予約よりもお手入れご来店時に次回の予約を入れられることをおすすめします。
初回来店時は、どのくらいの時間が必要ですか?
初めてご来店いただく場合は、アンケート用紙にご記入いただいたり、いくつかの測定をさせていただいたりしてカルテを作成する時間が必要になります。またお手入れ後は、注意事項も含め、いろいろお伝えする時間が必要になりますので3時間を頂戴いたします。2回目以降はお手入れにもよりますが約1時間から1時間半です。
担当制ですか?指名はできますか?
カルテ担当者は、きちんと決まっています。毎回できるだけカルテ担当者がお手入れに入れることを基本にしていますが、予約の都合上、他のスタッフがお手入れに入らせていただく場合もございます。また、エルクレストでは残念ながら指名制をとっていません。予めご了承ください。
最終受付時間は何時でしょうか?
各サロンによって異なりますので、各店ページからご確認ください。
仕事帰りに通いたいのですが?
リフレッシュも兼ねて会社帰りにご来店されるお客様がたくさんいらっしゃいます。平日は夜8時が最終受付の店舗もございますので、ぜひご利用ください。
忙しいので先の予約を入れづらいのですが、当日でも予約は取れますか?
ぜひお気軽にお電話ください。日によって違いますが空きのある場合もあります。平日の夕方は比較的取りやすいです。
キャンセルや予約の変更はどうすればよいですか? 予約を当日キャンセルした場合はどうなりますか?
わかりしだいお電話にてご連絡ください。誠に恐縮ですが予約日当日のキャンセルにつきましては、完全予約制のため、お手入れ1回消化扱いになります。
予約日前日の午後9時30分までにお電話くださればペナルティはかかりませんのでご協力よろしくお願い申し上げます。
予約時間に遅れた場合は、どうなりますか?
たいへん申し訳ありませんが、完全予約制ですので次のお客様がいらっしゃる場合は、お手入れの時間を短縮させていただいております。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。
どのくらいの間隔で予約を取ったらよいですか?
トラブルケアかメンテナンスケアかによって異なります。一般的に早目のトラブルケアを望まれている場合は週に2~3回の場合もありますし、お客様のご都合により週1回のペースの場合もございます。またアンチエイジング目的の場合でしたら月1回の場合が多いです。お客様の状況により様々ですので担当のスタッフとご相談ください。
1回のお手入れ時間はどのくらいですか?
メニューにより若干の差はありますが約1時間です。オプションメニューを加えたりしますとプラス30分ぐらいいただくコースもあります。

PAGE TOP