HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

博多料亭 稚加栄

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

博多料亭 稚加栄

2011.2.24.(木)

 

 

福岡に行ったときは何とかしてランチを稚加栄(ちかえ)でします

 

 

DSC01676fukuoka.jpg

 

DSC01673fukuoka.jpg

 

DSC01679fukuoka.jpg

 

DSC01687fukuoka.jpg

 

 

 

 

 

15年ほど前、仕事で福岡に来たとき

 

 

地元の方に尋ねました

 

 

辛子明太子が大好きなんですけど

 

 

みやげ物屋さんでは、あまりに種類が多くて迷うんだけど、地元の人のおススメはどこか教えてほしいと!?

 

 

その時に教えていただいたのが「料亭 稚加栄」の明太子です

 

 

doc20110228003750_001fukuoka.jpg

 

素朴で上品、ただのタラコに見えます

 

 

それからはやみつきに...これさえあればご飯が何杯でも食べれてしまいます

 

 

自宅からお取り寄せでも結構買いますが、食べ過ぎで尿酸値が跳ね上がりますので自重してます

 

 

今から約10年前、私がこの業界に足を踏み入れて

 

 

まだ右も左もわからない頃、エンビロンの営業担当の小濱さんにご紹介いただいた

 

 

博多のエステティックサロン シャルドンさん

 

 

オーナーは、業界重鎮の濱先生

 

 

泊りがけで勉強させていただきにお邪魔しました

 

 

エンビロンの先輩としてとても多くのことを教えていただきました

 

 

本当に貴重な体験でした

 

 

そしてその時、たまたまランチで連れて行っていただいたのが、

 

 

稚加栄でした

 

doc20110228003722_001fukuoka.jpg 

それまで購入はしていましたが、お店に行ったのは初めてです

 

 

あまりの偶然に超感激したのを覚えています

 

 

それ以来、福岡に行ったら必ず...

 

 

店の中の巨大な生け簀は、迫力満点!

 

 

doc20110228003819_001fukuoka.jpg

 

 

一見の価値ありです

 

 

今回は、エルクレスト大分店開設で

 

 

福岡に本社のある株式会社リツビの池口さんに大変お世話になりましたので

 

 

 

DSC01693fukuoka.jpg 

 

初めて個室をとって食事をさせてもらいました

 

 

DSC01691fukuoka.jpg

DSC01699fukuoka.jpg

DSC01702fukuoka.jpg

DSC01705fukuoka.jpg

DSC01697fukuoka.jpg

 

 

池口さん、田代トレーナー、今後とも宜しくお願いいたします

 

 

 中込の職場です

 

 

 

 

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ