HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

旬なうちに...

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

旬なうちに...

2010.6.27.(日) 20:00~22:00

 

先日の24日(木)の午前中に森柾先生にお運びいただき

 

 

エルクレストの全チーフにしてくださった新フェイシャルメソッドのフルトリートメント。

 

DSC04241df.jpg 

先生のご配慮から、スタッフに対する技術指導で各チーフが開発者のオリジナルトリートメントを

 

 

受けておいた方がよりキメ細かい指導ができるのではないか?というお考えで実施していただきました

 

 

 その先生の想いを無にしないためにも

 

 

その体感を忘れないうちに技術チェックをしようと

 

 

日曜日のサロン終了後、フェイシャルチームは、全員残って矢澤チーフと私がモデルになり

 

 

技術チェックをしました

 

DSC04675df.JPG 

一連の流れは全員完璧に覚えていますし、さすがに練習を重ねてきた成果です

 

 

あとは、部分部分の力加減と間の取り方だと思います

 

 

言葉では教えにくい力加減

 

 

24日の森柾先生のアドバイスを全員に伝え

 

 

体感した矢澤チーフから細かい指導が全員にはいっていました

 

DSC04704ljk.JPG 

現状維持は退歩

 

 

もっともっと上を目指してすべてのお客様に喜んでいただけるように...

 

 

DSC04679lk.JPG DSC04683lkj.JPG 

DSC04689ljk.JPG DSC04695nlk.JPG DSC04700jlkj.JPG 

近い将来、ブラインドテストをした時に

 

 

森柾先生と違いがわかりませんと言われるくらいに

 

 

同じやるならそのステージまで行って見たいものです!

 

 

森柾先生、いつもいつも最大級の愛情をありがとうございます

 

 

そして、使命感と向上心の塊、スタッフに最大級の拍手!

 

 

同じやるならいい仕事を!感謝される仕事を!

 

 

森柾先生のスクール 

 

 

 中込の職場です

 

 

コメント(2)

『現状維持は退歩』
まさにおっしゃる通りです。全てに通じる言葉ですね。

マニュアル通りに毎日仕事していると、自分が機械のような気がしてくるし、モチベーションは下がる一方です。
でも、一般的な企業では、それが普通です。
個性を尊重しないで押さえつけた結果、個人も全体も停滞します。

エルクレストのスタッフは中込オーナーの強いリーダーシップのもと、スキルアップの機会を多く与えられていて、幸せですね。
スタッフのスキルアップをここまで真剣に取り組まれている経営者はなかなかいないと思います。

その結果、スキルアップしたスタッフの皆様から私達が恩恵をうけることになるので、本当に嬉しいです。
今後の更なるサービスレベルの向上に、大きく期待しています。

ポペさん、いつもコメントありがとうございます。
イチローや松井のような一流選手でも毎日の素振りは欠かさないと聞きます。
あれだけの天才でも日々の努力は欠かさないわけですから、ましてやわれわれ凡人は、それ以上の努力が必要です。手技と言うものは、統一するのが本当にたいへんです。
皆様にご迷惑がかかりませんよう日々精進を重ねてまいります。お気づきの点がございましたら遠慮なしにお教えくださいますとありがたいです。
いつもいつも応援本当にありがとうございます。

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ